> > 進む女子化?「かわいいっ」…とアレをかけられたい男性53%

おすすめ記事一覧

進む女子化?「かわいいっ」…とアレをかけられたい男性53%

2015/01/09 22:30  by   | 男性心理

進む女子化?「かわいいっ」…とアレをかけられたい男性53%

毎日仕事でヘトヘトに疲れて帰ってくる彼に、あなたは最初になんて声をかけていますか?

「げっ! 帰ってきやがったー」なんて聞こえる声で言ったりしていませんか。

『Menjoy!』では男性500名に、「疲れて帰ってきて最初にかけて欲しい言葉」について聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

■最初にかけて欲しい言葉は鉄板のアレ!

1位:「おかえりなさい。お疲れさま」・・・58%

2位:「おかえりなさい。ちゅ(無言でキス)」・・・24%

3位:「おかえりなさい。今日も頑張ったね」・・・10%

4位:「おかえりなさい。今日のご飯は●●だよ」・・・8%

 1番人気は、鉄板の「おかえりなさい。お疲れさま」でした。

会話の少ない夫婦や、仲があまり良くない夫婦は、労いの言葉が少なく「お疲れさま」を言わない家庭も多いということがわかっています。

当たり前の言葉ですが、あなたの一言が彼の心を癒し、翌日の活力に繋がるのならきちんと伝えるべきですよね。

付き合いの長いカップルや結婚している方は、今一度、彼が帰宅したとき“最初にかけている言葉”を思い返し、見直してみてはいかがでしょうか?

 

■女子が言われると嬉しいあの言葉、男に言うのはアリ!?

最近、年下男子と付き合う女性が増え、イケメンならぬ温もりを感じる“癒し系のヌクメン”が流行っていることもあり、男性に対して「かわいい」と言ってしまう女性が増えているようです。

果たしてこの言葉を男性がどう思っているのか本音を聞いてみました!

「いやだ」・・・17%

「どちらかというといやだ」・・・30%

「どちらかというと嬉しい」・・・33%

「嬉しい」・・・20%

 という結果で、「いやだ」は計47%「嬉しい」は計53%と、「嬉しい」という回答が若干上回りました!

見た目や仕草、恋愛傾向だけでなく、言われたい言葉も“女子化”していることが伺える結果に、筆者はしょんぼりです……。

男たるや、肉食でガツガツ「かわいいなんて言われたくねぇし」と一喝して欲しいのですが、理想と現実には差があることが分かりました。

 

いかがでしたか?

帰宅したときの一言、何気ないときにかける「かわいい」の一言、言葉には色んな力があります。

相手をより元気にする力も、元気を奪う力も持っていますから、一言一言大切に彼を思いやる言葉をたくさんかけてあげてくださいね。

 

【関連記事】

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

※ こんな立派に!「ぶりんぶりんおっぱい」を1日5分で作る方法

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧