> > Xmas限定!彼に「一緒に住もうか…」と言わせるセリフ3つ

おすすめ記事一覧

Xmas限定!彼に「一緒に住もうか…」と言わせるセリフ3つ

2014/12/16 08:00  by   | 男性心理

Xmas限定!彼に「一緒に住もうか…」と言わせるセリフ3つ

巷のイルミネーションの煌きに幻惑されるのか、Xmasは男性も心密かにロマンチックな気分になっている様子。彼との同棲を実は願っているあなた、いまが彼につけこむチャンス!

そこで『Menjoy!』の過去記事を参考に、「一緒に住もうか」と彼に言わせちゃうセリフをご紹介したいと思います。

 

■クリスマスはオトコも寂しい?

以前ご紹介した「“クリスマスだけの関係”ってアリ?駆け込みカップル事情が調査で判明」に、興味深いアンケート調査があります。

リビジェンが10~20代の男女537名におこなった「クリスマスについての調査」では、16.2%の人が「クリスマスまでにとりあえずの彼氏・彼女を作ったことがある」と回答。

オトコもなんだか寂しくなっているクリスマス。この男心を逆手にとって、あなたのシチュエーションに合わせたアプローチを考えてみましょう!

 

■お互いが一人暮らしの場合・・・「家賃がもったいないよね」

過去記事「欲しい…は禁句!“合鍵をくれない彼氏”から上手にもらう方法」によると、「家賃がもったいないね」や「お仕事大変そうだから、私お家のことお手伝いするよ?」と、言ってみるのが合鍵ゲットに効果的だとか。

クリスマスは、キレイで居心地のよいあなたのお家で一緒に過ごし、美味しいお料理やお酒で彼を思いっきり甘やかすのはいかが? 

彼があなたの優しさにほろりときているところを見計らって、「一緒に住んだら毎日カラダにいいお料理を作ってあげられるんだけどなぁ」「同棲したら浮いた家賃で旅行に行ったり、車が買えたりするね」などと“同棲したらオイシイぞ!”を何気なくほのめかしてみましょう。

 

■どちらかが実家暮らしの場合・・・「毎晩こんなふうに一緒にいられたらいいね」

二人のどっちかが実家暮らしの場合でも、クリスマスは、彼やあなたのお家で愛情オモテナシ。彼がご機嫌に酔っ払って気が大きくなっているところへ、「毎晩こんなふうに一緒にいられたらいいね」と軽く言ってみましょう。

あんまり思いつめた顔をしちゃうと、彼の酔いも一気に冷め、ドン引きされちゃうかもしれないので、何気ない態度を忘れないように。

 

■あなたが地方出身の場合・・・「実家に戻れって言われてるんだけど」

「最近実家がうるさくて……。私も東京で頑張るのも疲れてきちゃったし、実家に戻るのもありかも……」なんてボソッとつぶやくのはいかがでしょう?

同過去記事でも、「コイツしかいない」「他のオトコにとられたくない」と男性が思うと合鍵を渡しちゃう場合もあるとか。

クリスマスで彼の心が緩んでいるところへ、「もう東京は疲れた……」と弱っている可憐なあなたを見せることで、「コイツを守ってあげなきゃ」と思わせることができるかもしれません。

 

上記の方法を試してみても、彼の反応が期待通りではないこともあります。ひょっとしたら、あなたに真剣だからこそ同棲に対して慎重になっているかもしれませんよね。そんなときは彼をせかさず、彼やあなたの家で過ごす時間を徐々に長くしてほぼ同棲状態へもっていけばいいのです。

クリスマスだからこそ、日ごろの感謝と愛情を彼に示してみて下さい。サンタさんの魔法で「一緒に住んでみる?」の一言が聞けるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

少ないと浮気される!? 「成功夫婦が実践するアノ回数」が判明

ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

即同棲ゲット!男が思わず「コイツと住みてぇッ」となる雑貨3点

「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

お泊りとは違う…「同棲するとすぐ嫌われちゃう」女性の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 彼女にしたい血液型1位は「A型」!ダントツ不人気なのは●型

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

 

【参考】

クリスマスだけの関係」ってアリ?駆け込みカップル事情が調査で判明 – Menjoy!

欲しい…は禁句!「合鍵をくれない彼氏」から上手にもらう方法 – Menjoy!

 

【画像】

by © nenetus / Dollar Photo Club

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧