恋のなやみに効くメディア

付き合ってる意味ないじゃん!今すぐ「捨てるべき男」5タイプ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

付き合ってる意味ないじゃん!今すぐ「捨てるべき男」5タイプ

「なんでそんな男と付き合ってるの!?」

友達の話を聞いていて、思わずそう叫んでしまうことってありますよね。

ハッキリ言ってダメな男と付き合っているのならばすぐに捨てるべきです。自分は幸せになれないどころか、貴重な時間とお金を無駄にすることになってしまいます。

今回は『Menjoy!』が500人の女性を対象に実施した「すぐ捨てるべきカレシの特徴」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、付き合っていても意味のない男性の特徴について見ていきたいと思います。

 

目次

隠す

■1:異常にケチな男

「細かいところまで割り勘するケチな男」

「別れ話を切り出したら今までデートでかかった分の代金を請求してきた」

浪費癖の男性もダメですが、異常にケチな男性も今すぐ捨てるべきなのかもしれません。確かにお金は貯まりますが、ストレスも溜まる一方で結局は上手くいかなくなることが多いようです。

 

■2:いつもイライラしている男

「何でもないのにいつもイライラしている人」

「すぐにイライラして、あげく暴力をふるう」

暴力をふるう男はすぐにでも別れるべきですが、イライラが止まらない男性もすぐ別れるべきだという意見が多く見られました。一緒にいてこちらが神経をすり減らしてしまうような関係は良くないですよね。

 

■3:頼りにならない男

「いつも引っ張ってくれる姿勢を見せてくれていたけど“ここぞ!”というときに逃げ腰だった」

「人に文句ばかり言って、自分は言い訳ばかりのやつ」

いざというときに頼りにならない男も、すぐ捨てるべきだと答えた女性が多く見られました。将来、結婚を考えるならば確かに頼りにならない男性は候補から外れちゃいますよね。

 

■4:極度のマザコン男

「マザコンでなんでもママに相談するような奴」

「やたらと親の味方をするマザコン」

結婚後の嫁姑問題を予感させるマザコン気質の男もやめたほうがよいという答えが多く見受けられました。将来の苦労が予想できるだけに、別の男を探したほうがよいと一般的には考えられているようです。

 

■5:付き合ってから豹変する男

「付き合うまでは尽くしてくれたのに、実際は威張っていて俺様体質だった」

「やさしいと見せかけて、実は自分勝手な男」

付き合う前は優しかったのに、付き合ってみたら豹変。そんな男もすぐに捨てるべきです。“釣った魚に餌をやらないタイプ”の男性は、以前優しかったが故に別れを決意しにくいタイプですが、付き合った後の顔がその男性の本性だと考えたほうがよいでしょう。

裏表がある自分勝手な男性は、付き合っていても嫌な思いをするだけですよ。

 

いかがでしたか?

「人の悪口を言ったり馬鹿にしたりする男や、お金にルーズな男は捨てるべき」という意見に代表されるように、仕草や態度はその人を表すもの。ダメな男にいつまでも引っかかっていては人生損ですよ!

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」