> > 付き合ってる意味ないじゃん!今すぐ「捨てるべき男」5タイプ

おすすめ記事一覧

付き合ってる意味ないじゃん!今すぐ「捨てるべき男」5タイプ

2015/01/09 11:30  by   | 男性心理

付き合ってる意味ないじゃん!今すぐ「捨てるべき男」5タイプ

「なんでそんな男と付き合ってるの!?」

友達の話を聞いていて、思わずそう叫んでしまうことってありますよね。

ハッキリ言ってダメな男と付き合っているのならばすぐに捨てるべきです。自分は幸せになれないどころか、貴重な時間とお金を無駄にすることになってしまいます。

今回は『Menjoy!』が500人の女性を対象に実施した「すぐ捨てるべきカレシの特徴」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、付き合っていても意味のない男性の特徴について見ていきたいと思います。

 

■1:異常にケチな男

「細かいところまで割り勘するケチな男」

「別れ話を切り出したら今までデートでかかった分の代金を請求してきた」

浪費癖の男性もダメですが、異常にケチな男性も今すぐ捨てるべきなのかもしれません。確かにお金は貯まりますが、ストレスも溜まる一方で結局は上手くいかなくなることが多いようです。

 

■2:いつもイライラしている男

「何でもないのにいつもイライラしている人」

「すぐにイライラして、あげく暴力をふるう」

暴力をふるう男はすぐにでも別れるべきですが、イライラが止まらない男性もすぐ別れるべきだという意見が多く見られました。一緒にいてこちらが神経をすり減らしてしまうような関係は良くないですよね。

 

■3:頼りにならない男

「いつも引っ張ってくれる姿勢を見せてくれていたけど“ここぞ!”というときに逃げ腰だった」

「人に文句ばかり言って、自分は言い訳ばかりのやつ」

いざというときに頼りにならない男も、すぐ捨てるべきだと答えた女性が多く見られました。将来、結婚を考えるならば確かに頼りにならない男性は候補から外れちゃいますよね。

 

■4:極度のマザコン男

「マザコンでなんでもママに相談するような奴」

「やたらと親の味方をするマザコン」

結婚後の嫁姑問題を予感させるマザコン気質の男もやめたほうがよいという答えが多く見受けられました。将来の苦労が予想できるだけに、別の男を探したほうがよいと一般的には考えられているようです。

 

■5:付き合ってから豹変する男

「付き合うまでは尽くしてくれたのに、実際は威張っていて俺様体質だった」

「やさしいと見せかけて、実は自分勝手な男」

付き合う前は優しかったのに、付き合ってみたら豹変。そんな男もすぐに捨てるべきです。“釣った魚に餌をやらないタイプ”の男性は、以前優しかったが故に別れを決意しにくいタイプですが、付き合った後の顔がその男性の本性だと考えたほうがよいでしょう。

裏表がある自分勝手な男性は、付き合っていても嫌な思いをするだけですよ。

 

いかがでしたか?

「人の悪口を言ったり馬鹿にしたりする男や、お金にルーズな男は捨てるべき」という意見に代表されるように、仕草や態度はその人を表すもの。ダメな男にいつまでも引っかかっていては人生損ですよ!

 

【関連記事】

※ 少ないと浮気される!? 「成功夫婦が実践するアノ回数」が判明

※ 本当に彼と結婚?「ダメ夫になる男を見破る」チェックポイント6つ

※ 朗報…ダメンズは「僕ダメンズです!」と顔に書いてあると判明

※ へぇ…別にいいんだ?男性が「結婚しちゃえば気にしない」妻の条件

※ 友達にしてもダメ!話すと運勢ダダ下がり「サゲ男子」の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧