> > 本気でイイ男と出会うために行くべきスポットが決定!

おすすめ記事一覧

本気でイイ男と出会うために行くべきスポットが決定!

2011/08/16 13:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 結婚

フリーな女性の口から「周りにいい男がいない」という言葉をよく聞きます。確かに昨今は“草食系”と呼ばれる男性が増え、恋に消極的な人は増えたかもしれません。

しかし、今一度自分を振り返ってみましょう。あなたは積極的に“いい男”を探していますか? ひょっとしたら、いい男はそこら中にいるのかもしれません。

今回は、いい男と出会えるヒントをご紹介します。

 

■いい男を見つけるにはトレーニングが必要?

にらさわあきこさんは著書『必ず結婚できる45のルール』の中でこう書いています。

ものの価値を知るためには、いいものに囲まれて暮らす必要があります。(中略)私たちも男性を見る目を養うために、積極的にいい男の近くにいるようにするのです。といっても普通は知り合いに、そうそういい男がいないから、いい男の多く出没する場に足を運ぶのです。

そんな、にらさわさんがオススメする“イケメン多発スポット”とは、“恵比寿”。ここを歩いている人の7割が「モデルかデザイン関係者ばりに、おしゃれでイケている」のだとか。

実際に恵比寿はおいしいレストランや美術館の入っているガーデンプレイスのほか、外資系企業も多くオフィスを構えており、おしゃれな人も多そうです。

恵比寿で行くべき施設は、『独身女性は知っておくべき「良質な出会い」のある場所3つ』を参考にしてくださいね。

また、にらさわさんは出会いがないという30歳の女性に恵比寿に通ってみることを勧めた結果、こんな変化があったそうです。

 

■地元でもいい男が見つかるようになる!

彼女はそれ以来、一、二度は恵比寿に出かけ、ひと月ほどたつと、今度は地元の繁華街でも、「いい男を目にするようになった」と言うのです。

にらさわさんによると定期的にいい男を見た結果、男を見る目が養われ、いわば“センサー”が磨かれることによって、いい男が感知できるようになったのだということです。

 

いかがだったでしょうか? いい男がいないのは実は“見えていない”だけかもしれませんよ。自分なりのイケメン多発スポットを見つけ、見る目を磨いていくと世界は変わるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね!

 

【参考】

※ にらさわあきこ(2009)『必ず結婚できる45のルール』 マガジンハウス文庫

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧