3位脚…2位顔よりも!「性欲がわかなくなる」1位●●のムダ毛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

lgf01a201412062100

夏とは違い、ムダ毛の処理が甘くなりがちなこの季節。

厚着をしているからと、ついつい油断していませんか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性のムダ毛について」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、男性がどこの部位に生えるムダ毛が一番嫌なのか見ていきたいと思います。

 

■第3位:脚のムダ毛(29%)

「ストッキングごしに見える無駄毛はゲンナリする」

「脚フェチなので常に美脚でいて欲しい」

まず多くの声が寄せられていた部位は、脚のムダ毛でした。ストッキングを履いて誤魔化していても、案外ムダ毛は見えていたりするものです。「タイツからムダ毛がはみ出ていた」という指摘もあり、冬だからと言って油断は禁物です。

「一番処理しやすいはずの脚に体毛があると、その人がだらしないようにみえる」という意見もあり、脚のムダ毛は人格まで疑われてしまう可能性があるようです。

 

■第2位:顔のムダ毛(30%)

「顔は最初に女性として手入れするべきだと思うから」

「顔に産毛が生えていると萎えてしまい、キスしたくなくなる」

次に多くの声が寄せられていたのは、顔のムダ毛でした。顔に産毛が生えていると「そのくらい気がつけよ!」と思うようです。むき出しの顔にムダ毛が生えているとすぐに気がつきますし、女性の印象にも大きく影響するようでした。

特に鼻の下、ヒゲに見える部分は最も男性から嫌われる場所なので注意しましょう。

 

■第1位:脇のムダ毛(35%)

「しっかり処理して欲しい部分だから」

「性欲がわかなくなる」

最も多くの男性が嫌だと答えていたのが、脇のムダ毛でした。冬だからと油断していませんか?

デートからの流れで突然お泊りになった際、予想していなかったのか、彼女の脇にムダ毛が生えているのを見てゲンナリしたと回答していた男性も多く見受けられました。

「腕や足のムダ毛はそれ程気にならないが、腋毛はやっぱりきちんと処理してほしい」という意見もあり、男性にとって脇のムダ毛は最も気になるポイントのようです。

 

いかがでしたか?

いつ男性の目に触れるかわからないムダ毛ですが、“いざ!”というときに男性から幻滅されないためにも、ちゃんとお手入れしておきたいですよね。

 

【関連記事】

 一発レッドカード!? 「彼女のムダ毛」を目撃した男性の反応5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ これガマンできる!? 男が幻滅するという「冬のNG行為」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 4人に1人は女性の「初めて」で幻滅!? 洋服よりもまず意識すべきは見えないアソコ

 

【姉妹サイト】

※ 苦手でもココだけは意識!「ハイヒールで魅せる歩き方」4つの秘訣

※ 結婚は予防接種と同じ!? 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By YangChen(TW)