> > まだ好きなのッッ!復縁したいなら「今すぐやるべきこと」4つ

おすすめ記事一覧

まだ好きなのッッ!復縁したいなら「今すぐやるべきこと」4つ

2015/01/14 19:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

まだ好きなのッッッ!復縁したいなら「今すぐやるべきこと」4つ

大好きな彼との別れ……。そう簡単に忘れられるわけもなく、落ち込んだり自暴自棄になったり。

そんな状態が長く続くと、普通の生活をするのも苦しくなってしまいますよね。どうにかして、彼を取り戻したいと願う人も多いのではないでしょうか。

「でも、一度別れた彼とよりを戻す方法なんてわからない」という方に朗報です。今回は、別れてしまって辛い時間を過ごしているあなたのために、復縁の専門サイトを含む複数の恋愛サイトを運営しているKAORUさんに、復縁したい人が今すぐやるべきことを聞いてみました。

 

別れを受け入れる

「恋人と別れたけれど、なんとか引き止めたい!と躍起になってしまうのは逆効果。先ずは一つの恋愛が終わったと自分の中で終止符を打ち、彼がいない現実から本格的に復縁するまでのスタートラインに立ちましょう」

なるほど、まずは焦らず自分の状態を受け入れることが重要なんですね。人間落ちついていれば普通にできることも、混乱していると全然できなくなってしまいますからね!

 

ネガティブなイメージを消す

「復縁することを世間のイメージで考えるとネガティブなイメージになってしまいがちです。自分自身が“復縁”を前向きに捉え、よりを戻したい気持ちを隠さずにいることが、幸せで明るい復縁に繋がります」

復縁というと、ちょっとドロドロとした感情やふらふらとしている印象があるのは確かです。そんなイメージを自分自身が持っていては、確かに復縁にも無意識にネガティブになりかねません。

自分の気持ちに素直になることは悪いことではありませんよね。

 

気分を高揚させる

「悲しいのはわかりますが、ウジウジしている人間に惹かれることはありません。悲観的になればなるほど損なので、気持ちを高ぶらせる為にカラオケやアロマテラピーなどで気分を高揚させましょう」

復縁したいからと考えたときには、「過去の自分を振り返って、悪かったところを考えては落ち込んで……」なんてことになりやすいです。

まずは自分を奮い立たせて元気になることも大切なようです。

 

素敵な自分を見つける

「別れた後は目の前の幸せが無くなり、自分に自信が無くなるもの。しかし復縁するにはもう一度振り向かせる為の大きな自信が必要です。改めて自分のチャームポイントを探す。つまりは、よくある自分磨きではなく自分探しをしましょう」

自分の良いところ探しって難しいですよね。何もないときでも自分の悪いところや人の良いところばかりが目に付くのに、自信喪失中に自分の魅力を探すのは、とても大変そうです。

でも、自分のことを好きになってもらうためには、まず自分が自分を好きでないといけないのかもしれませんよ!

 

いかがでしょうか? 今復縁したい彼がいる人、別れて落ち込んでいる友だちがいる人はぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてください。

一度別れたからこそ、相手の重要さに気づくこともあるはずです。そして、復縁できたときには、彼をもう絶対に手放さないように慎重に愛をはぐくんでいければ幸せですね!

 

【関連記事】

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

 

【姉妹サイト】

※ 自己流は危険!オフィスで絶句される「勘違いNGメイク」6パターン

※ 「猫の恩返し」って本当!? にゃんとも不思議な猫を飼うメリット5つ

 

【取材協力】

※ KAORU・・・恋愛サイトを複数運営する管理人。昭和50年北海道千歳市生まれ。独身。32才で会社を起業。 現在、ケーズリレーションでフリーランスや中小企業を対象に月極でSEOサービスも行っている。『片思いを成就させる恋愛カレッジ』、『恋愛コラム』、『復縁コラム』。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧