行ったことないなら損してる!「スキー&スノボ」恋のスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

行ったことないなら損してる!「スキー&スノボ」恋のスポット5選

冬も本格的なシーズンに入りました。雪も降り積もり、そろそろ彼とスキーやスノボに行きたいなとおもっているひともいるのでは。

でも、毎年同じ場所だと新鮮味がないんですよね。

そこで今回は、楽天トラベルによるスキー・スノボ旅行動向の調査から、彼とのスキーやスノボデートにオススメなスポットを、3つ紹介したいとおもいます。

 

■第5位:野沢温泉・木島平・戸狩(長野県)

スキーやスノボの後は、冷えた体を温泉で温めたいですよね。

野沢温泉街には、江戸時代から村民の共有財産として守られてきた13ヵ所の外湯が点在し、天然温泉かけ流しの湯を楽しむことができます。また木島平には雪景色の美しい立ち寄り湯スポットの馬曲温泉もあることから、人気急上昇中です。

 

■第4位:ルスツ・ニセコ・倶知安(北海道)

少し遠い北海道。ですが、スキー業界のオスカーと称されるワールド・スキー・アワードを国内4部門の最優秀賞を総なめという快挙を達成したことから大注目。

ここでしか体験できない抜群のパウダースノーが世界の注目を集めています。

 

■第3位:水上・猿ヶ京・沼田(群馬県)

首都圏から2時間と、アクセスがいいことで注目を集めている群馬県水上・猿ヶ京・沼田エリア。

付近のスキー場では、ゲレンデと合コン・婚活を融合したイベントやスキー場のレストランで食べられるご当地料理が充実しています。また、エリア内の宝川温泉では、雪見露天風呂も楽しめることで人気急上昇中です。

 

■第2位:斑尾・黒姫・飯綱・戸隠(長野県)

斑尾・黒姫・飯綱・戸隠エリアはスキーだけではなく、2015年4月に御開帳となる善光寺、信仰と修験のメッカとして栄えた名残りがみられる戸隠神社といったパワースポットへのアクセスがいいことから人気急上昇中。

スキーやスノボのあとの観光や恋愛祈願も、オススメなんです。

 

■第1位:志賀高原・湯田中・渋(長野県)

志賀高原・湯田中・渋エリアでは、天然雪やパウダースノーが満喫でき、スキーやスノボを本格的に楽しみたいという恋人同士にはオススメのエリア。

また、周辺の湯田中や渋といった温泉エリアも人気で、期間限定で鑑賞可能な地獄谷野猿公苑のスノーモンキーは、冬ならではの観光スポットということからも、注目を集めてています。

 

いかがですか。冬だからこそのスキーやスノボのデート、ぜひ楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ もう待ったなし!四の五の言わずに「今日恋愛を始める方法」3つ

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

【参考】

※ 楽天トラベル、2014年スキー&スノボ旅行ランキング発表 – 楽天