> > もしや…彼も!なんと「復縁予備軍」は男性の●人に1人だと判明

おすすめ記事一覧

もしや…彼も!なんと「復縁予備軍」は男性の●人に1人だと判明

2015/01/14 21:30  by   | 男性心理

もしや…彼も!なんと「復縁予備軍」は男性の●人に1人だと判明

昔、愛し合った男と女。そんな関係は、男性と女性どちらにとっても特別な関係となっているようで、ふとした瞬間に昔の恋人に思いを馳せる人も多いのではないでしょうか。

特に彼氏の“元カノ”とは厄介な存在で、「もし彼のところに別れた彼女から連絡が来たら……」なんて、嫌な想像が膨らみますよね。

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「別れた彼女からの連絡」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、「もし男性のところに元カノから連絡が来たら男はどうするのか」について見ていきたいと思います。

 

■男性の4人に1人は“復縁予備軍”!?

調査の中で「別れた彼女から連絡がきてドキッとしたことはありますか?」という質問を行ったところ、なんと23%もの男性が「ドキッとする」と答えていたのです……。

「ない」と断言した男性は66%、「どちらとも言えない」と答えたのは11%であり、決して少なくない数の男性が、昔の恋人から連絡が来ると心が揺れ動いてしまうという結果になっていました。

つまり男性の4人に1人が、昔の恋人となんらかの“可能性”を秘めていると言っても過言ではなく、元カノと“復縁予備軍”だと言えるでしょう。

 

■今カノがいても心が揺れる男性は揺れる

「ひょっとしたら、まだ想いが残っているのかと思ってしまう」

「振られた彼女がよりを戻したいと言ってきて、悩んだ」

「昔を思い出してエッチな気分になった」

「ちょうど今の彼女とケンカをしていたから」

自分がフリーのときに元カノから連絡を受けると、「いま彼女いないし、もう一回付き合ってみても……」と考える男性が多いのはわかりますが、少なくない男性が“今カノ”がいても、元カノから連絡があると、心が揺れ動くと回答していました。

「大恋愛の末に別れた相手だったから」という意見に代表されるように、その元カノとの恋愛が特別なものだったり、付き合っていた期間が長かったりすると、男性は特に心が揺れやすいようでした。よく「男の恋愛は“名前を付けて保存”」なんていいますが、あながちウソでもないようです。

 

いかがでしたか?

突然、元カノから連絡が来て「何かがまた始まるような気がした」と、ロマンチックな思いに捉われる男性は決して少なくないようです。特にケンカ中や、今カノと疎遠になっている時期だと男性は元カノと接近しやすくなるので、常に男性の心をしっかりと繋ぎとめておくことが大切なようです。

 

【関連記事】

※ 7割の男が望んでいた!「元カノと復縁したい」男性心理を解明

※ やっぱりフォルダ分けしてた!? 男が元カノと復縁したくなる瞬間4つ

※ 復縁に新しい恋も!いいこと満載「別れたカレと3ヶ月●●」ルール

※ わかりやすい!「元カノに未練たらたら男子」が隠せない共通点4つ

※ 別れてもまだチャンスあり!復縁しやすい男性の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 彼女にしたい血液型1位は「A型」!ダントツ不人気なのは●型

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By Seven-Studio (改変 gatag.net)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧