やたらと「忙しい」アピール!収入が低い男性に見られる特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

やたらと「忙しい」アピール!収入が低い男性に見られる特徴5つ

どうせ付き合うなら……結婚するなら……お金持ちがいいっ! こんな本音は、持っていても仕方がないですよね。お金がありすぎて困ることは少ないですから。

その反対に、「金の切れ目が縁の切れ目」とも言うように、お金がない生活はどんなに好きでも苦しいものです。付き合ってから後悔しないように、付き合う前に相手のある程度の収入見込みを知りたいですよね。

では、どうやって収入が低い男性を見分ければいいのでしょうか? そんな疑問に答えるべく、『恋愛偏差値向上会』管理人のストロベリー武蔵さんに、収入が低い男性の特徴を教えてもらいました。

 

■1:思いつきで夢を持つ男

「ある意味、素直かつ情熱的な男性なのですが、目標や夢が全て思いつきであるため、全て中途半端に終わります。

初対面では、目標や夢に情熱的に向かっているように見えるのですが時間をかけて観察をすると、それが一過性の思いつきで、ある日、目標や夢が全く別のものになっていたり」

大きな夢を持っている人は魅力的に感じますよね。でも、それが思いつきだと困ったことになるようです。相手が夢を持っている人なら、その夢を叶えたあとにどうしたいのかまで聞いてみるといいかもしれません。

 

■2:常に、楽して儲けることを考えている男

「普通に仕事をするかたわら、仕事で出世をすることよりも、常に人生一発逆転を狙っている男性。

マルチ商法や、変な投資話にやたらと詳しく、自分自身がそれらの被害者になっていることに気付いていない人は要注意です。むしろ、成功の入り口に立っていると勘違いしていることさえあります」

普通に働いているわけではなく、簡単に儲け話に乗ってしまう人だったら、家族になったあとにも自分や子どものために頑張ってくれる可能性は低いかも。

 

■3:やたらと“忙しい”とアピる男

「口癖が“忙しい”という男が成功しないのは言わずもがなですが、忙しくしている男がカッコイイと思っているのか、不必要に“忙しい”とアピる男はもっとたちが悪いです。

結果的に、“自分の能力はこれで一杯です”とアピールしていることに気づいていないのです」

忙しいと言っている人は、本当は自分のキャパが小さいことを自覚していないのですね。忙しくしていそうだから、仕事もたくさんこなしているのだろうと勘違いすると、後悔する結果になってしまうかもしれません。

「忙しい」という言葉が本当かどうかをきちんと調べてから、お付き合いを検討したほうがいいでしょう。

 

■4:男尊女卑が基本スタイルな男

「日本男児と男尊女卑を勘違いしている男性も収入が低い可能性が高いです。社内で人望を集めないので出世できません。故に低収入になってしまいます」

男尊女卑は、収入のあるなしに関わらず、女性としてあまり良い気分がしないものですよね。人望のある人というのは、男女で差別しない人が多いように感じます。

友だちが多いかどうかでも、人望について判断できるかもしれないですよ。

 

■5:自分探しをしすぎて自分を見失う男

「本当にやりがいのある仕事や、生き方をを探し求めるあまりに方向性が全く定まらず、いつまでも自分を探し続ける男性。

そもそも自分探しをしなければいけないほど自分を見失っている時点で将来性はないと判断すべきです」

言われてみればその通り。自分探しと言う言葉は一見格好いいように感じますが、自分の軸がきちんとしていないという考え方もできますよね。

 

ここまで聞いてくると、やっぱり地に足がついていて、安定した仕事をしている人がいちばん安心だと思えてきます。夢が大きくてロマンチストなのはいいことですが、そのための準備をきちんとしているのかを注意深く観察するほうがよさそうですよ!

 

【関連記事】

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

※ 長瀬が2位!「男が好きなTOKIOメンバー」1位はついにきたアノ人

 

【姉妹サイト】

※ 究極の時短メイク!? 働き女子が「目元をプチ整形する」メリット4つ

※ 紙とペンだけあればOK!失恋の悲しみから3日で立ち直る簡単テク

 

【取材協力】

※ ストロベリー武蔵・・・自身のモテなかった過去とその克服から、独学で心理学等を学び、2010年よりWEBとメールマガジンで、男性が世の女性と上手に付き合うための恋愛テクニックや知識を伝授し始める。メールマガジンの購読者は3万人を超える。WEB『恋愛偏差値向上会