> > もうバレバレ!LINEでわかる「相手があなたを好きなサイン」5つ

おすすめ記事一覧

もうバレバレ!LINEでわかる「相手があなたを好きなサイン」5つ

2015/01/17 08:00  by   | 男性心理

もうバレバレ!LINEでわかる「相手があなたを好きなサイン」5つ

今はLINEが普及して、いちばん簡単な連絡手段になりましたよね! 逆にメールアドレス交換が面倒になってしまっている人もいるのではないでしょうか?

でも、LINEはチャットのような感覚なので、相手とのやり取りの時間も早くなり、悩んで返すってことが難しくありませんか? そんな中で、あなたはもしかしたら相手からの“好きだよサイン”を見逃しているかもしれませんよ。

そこで今回は、『恋愛偏差値向上会』管理人のストロベリー武蔵さんに、LINEでわかる相手からの“好きだよサイン”をお聞きしてみました。

 

■1:何気に、寂しいとアピール

「“人肌恋しいよー”とか“彼女ほしーよー”とか何気に自分に彼女がいない事や、彼女募集中である事をアピールしてくるのは、あなたへの“告白と同義”ととらえて良いです。

彼は“私もー”的な返信を期待しているわけであり、あなたと付き合えるという確信を持ってメッセージを送っています」

そうなんですね! こういう言葉を聞くと自分は彼女対象外だと感じてしまうかもしれませんが、そんなことはないようです。自信がなくても「私も彼氏欲しいー」と伝えてみれば、そのままお付き合いに発展する可能性大です。

 

■2:用もないのにメッセージ

「基本的に男性は用もないのに、“元気してる?”とか、“暇だー”というような情報のないメッセージを送りません。

男性は要件を伝えるための道具としてLINEを利用している人が多いので、男が男友達に“元気してる?”とか、“暇だー”とメッセージを送っても、返事は“だから?”くらいのそっけない会話になるからです。

しかし、女性に“元気してる?”とか、“暇だよー”と何の情報や要件もないメッセージを送るのは会話のきっかけを作りたいからです」

男性は意味のない話を好きではないとは、よく聞きます。ということは、意味のない会話を振られた場合は、相手にとっては意味がないわけではないと解釈していいのですね。

そんなときには、積極的にこちらからも返事を送り、そのまま距離を一気に近づけてしまいましょう!

 

■3:スタンプを駆使している

「スタンプを駆使するのはあなたを楽しませようと時間を割いている証拠。実際、そのスタンプが変なスタンプでも、センスはどうあれスタンプを駆使しようとした痕跡を感じられれば評価されるべきポイントであり期待のできる要素です」

スタンプは確かに、男性からしてみればあまり重要でないのかもしれません。それをたくさん使おうとしてくれるのは、あなたへの興味の現われのようです。

少しずつ相手を攻めていけば、落とせる可能性も高いですよ。

 

■4:安否確認をしてくるようになる

「飲み会等の後に、“ちゃんと帰れた?”等の安否確認をするようになると、かなり、あなたを気にしている証拠です。

男性は気にならない相手には、安否確認などまずしません。これはあなたを気にかけ“女”として見ている証拠です」

安否確認の連絡があると、嬉しいですよね。気にかけてくれるということは、友達以上の感情があると思っていいようです。きちんと返事をして、相手を安心させてあげましょう。

 

■5:他愛もない長話ができる

「気もない相手と、長々とLINEをするのは苦痛でしかありません。しかし、相性が良いと永遠と続くのがLINEです。

最初は単なる、メッセージのやりとりという雰囲気だったのが、徐々に会話に近い雰囲気になってきたら、彼とあなたの距離はかなり近づいていると思って良いです」

確かに、男性が長々と意味のない会話を続けているというのは想像しづらいですよね。女性同士だと当たり前に行っていることなので見逃しがちですが、ちゃんと好きだよサインを受け取ってあげなければいけません。

 

いかがでしょうか? あなたの気になる彼からのLINEを確認してみてください。脈ありサインがあったなら、ぜひ自分から押していってみてください。念願の彼氏ができるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

※ こんな立派に!「ぶりんぶりんおっぱい」を1日5分で作る方法

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

 

【姉妹サイト】

※ 意外なメリットも!? 無職になったら始めてみたい「場つなぎバイト」3選

※ 「辞めてやる」の前に試して!キライな上司とうまく付き合うコツ4つ

 

【取材協力】

※ ストロベリー武蔵・・・自身のモテなかった過去とその克服から、独学で心理学等を学び、2010年よりWEBとメールマガジンで、男性が世の女性と上手に付き合うための恋愛テクニックや知識を伝授し始める。メールマガジンの購読者は3万人を超える。WEB『恋愛偏差値向上会

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧