彼女にはヒミツ?元カノから連絡がきたことを隠す男は●%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼女にはヒミツ!? 元カノから連絡がきたことを隠す男は●%

彼の携帯電話を、ふと見るとそこに表示されていたのは元カノの名前!

こんなシチュエーションを人から聞いたり、経験したことがあるという女性も多いのではないでしょうか。

「でも私の彼氏は、そんなことしない!」と思っているあなたに衝撃の事実が判明しました。

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「別れた彼女からの連絡」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、そんな元カノから連絡がきた際の彼の行動について見ていきたいと思います。

 

■男性の65%は元カノから連絡がきても「秘密にする」

調査の中で「元カノから連絡があったことを今の彼女に言いますか?」という質問を行ったところ、なんと65%の男性が「言わない」と回答し、今の彼女には黙っていると答えたのです。

「どちらともいえない」と態度を濁した男性は24%であり、はっきりと今の彼女に連絡があったことを「言う」と答えた男性はたったの12%でした。

つまり男性の90%近くは、元カノから連絡がきても今の彼女には黙っている可能性があると言えます。

本当にあなたの彼氏は大丈夫ですか?

 

■黙っている理由は“下心”

「黙って会いに行くかもしれないから言わない」

「もしかしたら元カノと何かあるかもしれないから」

男性になぜ元カノからの連絡があったことを黙っているのかと聞いたところ、やはり下心を持っている男性が見受けられました。今の彼女と別れる気はないけれども、「別れたときのために元カノをキープしたいから」なんて意見もありました。

男性って本当に浮気性ですね……。

 

■黙っている理由で一番多かったのは“心配をかけないため”

「彼女がいい気をしないから」

「トラブルになるから秘密にしたい」

「余計な不安材料を提供すべきでない」

しかしながら、もっとも多く聞かれた理由は「今の彼女に心配をかけないため」という答えでした。元カノから連絡があったことを正直に話すと、浮気を疑われてしまう、嫉妬される、彼女の機嫌が悪くなる、など無用なトラブルを避けるために黙っていると答えた男性が多く見受けられました。

“下心”があるからと答えた男性よりも、このトラブルを避けるために黙っていると答えた男性のほうが圧倒的に多く、多くの男性は元カノよりも、今カノのことを考えて連絡があったことを黙っているようでした。

 

いかがでしたか?

皆、浮気を考えているのかと思いきや、意外と男性は今の彼女に誠実だったようです。彼が正直に「この前、元カノから連絡があってさ」と切り出してきても、妙に疑わないようにしましょう。何事もオープンな関係のほうが良い関係を築けると思いますよ。

 

【関連記事】

※ 7割の男が望んでいた!「元カノと復縁したい」男性心理を解明

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

※ いま愛すべきは誰?彼氏の心を元カノから引きはがすための方法4つ

※ 捨てられ注意!男性の「元カノフィルター」が発動する瞬間5つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 衝撃!ウエストサイズが1つ上がると「乳がんリスク」が33%増と判明

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン