ルックス関係なし!男が職場で「思わず恋に落ちちゃう瞬間」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ルックス関係なし!男が職場で「思わず恋に落ちちゃう瞬間」5つ

以前、「知ってた?合コンより高確率“運命の人と出会える場所”トップ3」という記事でもお伝えした通り、“恋人との出会いの場”第1位は職場なのだそうです。

では、職場恋愛はどんなタイミングで生まれるものなのでしょうか? そこで、『Menjoy!』では男性会社員500名を対象に「社内の女性に思わず惚れそうになる(なった)のはどんな瞬間ですか?」というアンケートを実施しました(協力:クリエイティブジャパン)。

はたして職場で男性が恋に落ちちゃうのはどんな瞬間なのか、アンケート結果をもとに多かった意見5パターンをお届けしたいと思います。

 

■1:ふと笑顔を見たとき

「朝一の“おはよう”が笑顔だったとき」

「廊下やエレベーターの中などで会ったときに可愛い笑顔を向けてくれる」

「何回かじっと見つめられニコッと笑顔を見せられた」

“笑顔の女性はモテる”という法則は、職場でもやっぱり当てはまるようです。職場の女性のスマイルに胸キュンした男性からのコメントが続出しました。

特に、“目が合った瞬間ニッコリ”の効果は絶大なようですので、職場で気になる男性がいる人はぜひ試してみて!

 

■2:さりげない気遣いをしてくれたとき

「残業同士のときにさりげなく自分のコーヒーを淹れてくれた」

「“がんばりましょう!”とガムをくれた」

「落ち込んでいるときに優しく声をかけてくれた」

仕事がキツいとき、凹んでいるときのさりげない気遣いに男性はぐっとくるようです。職場でお疲れ気味の男性にはそっと差し入れをしたり、ねぎらい・励ましの言葉をかけたりましょう。

 

■3:仕事のフォローをしてくれたとき

「人知れず仕事を手伝ってくれ、それに対して見返りを求めなかった」

「困ったとき、嫌な仕事を押しつけられたときに手伝ってくれた」

「残業の手伝いを進んで申し出てくれた」

ここでもポイントは“さりげなさ”のようです。人が嫌がる面倒な仕事や残業も、笑顔で積極的に引き受けていたら、仕事面でも恋愛面でもあなたの評価はうなぎのぼりかも!?

 

■4:頼られたとき

「分からないことを甘えて聞いてくる」

「仕事を教えているときに、可愛く感謝されたとき」

「悩み事を相談されたとき」

人を助けるだけじゃなく、自分が困ったときには上手にヘルプをお願いするようにしましょう。頼られるとまんざらでもない男性が多いようですよ。

 

■5:飲み会で親密になったとき

「飲み会などで自分が身につけていたもの(帽子、アウター等)をふざけて身につけたとき」

「飲み会で隣の席でゆっくり話をしたとき」

「両手を添えて笑顔でお酌をしてくれた」

やはり酒の席では開放的な気分になって男女が親密になりやすいのですね。最近は職場の飲み会に消極的な若者が増えているとのことですが、せっかくのチャンスを生かさないのはもったいないかもしれません。

 

その他のユニークな意見として、

「キーボードをすばやくたたいていた」

「眼鏡をかけてきたとき」

「食堂でラーメンのメンマを俺のドンブリにのせてくれたとき」

といったものもありました。とにかく毎日顔を合わせているうちに思いがけない瞬間、恋に落ちてしまうこともあるようです。あなたの何気ないしぐさや言動にドキッとしている男性も身近にいるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

実は一番恋が生まれる場所!「職場でモテる女が使ってるテク」3つ

女目線と全然違う!オトコに聞いた「職場で求められる女子力」

職場男子は見てる!当てはまると「非モテ確定」13チェックポイント

●●は絶対NG!知っておいて損はない「職場恋愛のタブー」3つ

1日に1回はあげたい!職場男子「もらったら惚れる」差し入れ3種

 

【姉妹サイト】

※ 自己流は危険!オフィスで絶句される「勘違いNGメイク」6パターン

※ 「猫の恩返し」って本当!? にゃんとも不思議な猫を飼うメリット5つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン