「実は今の彼女と別れたい…」が62%!? 男のヤバイ本音3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「実は今の彼女と別れたい…」が62%!? 男のヤバイ本音3つ

彼氏をつくるのも結構大変ですが、彼と別れるのだって結構大変です。それゆえに別れたいと思いつつ、「他にいい人が現れなかったらどうしよう……」と考え出すと、別れを切り出せなくなってしまうものです。

女性が悩むように、男性だって恋人と別れることについては少し思うところがあるようです。そこで海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版に掲載された統計を参照に、“男が別れについて思っている本音3つ”を紹介します。統計だけに、男が別れる前・後で思っていることが、ガッツリと垣間見られそうですよ!

 

■1:彼女と別れて後悔したことはある!?

1,002人の男性に、恋人との別れに関するアンケートに答えてもらったところ、興味深い結果が出ました。まず1つ目は、「彼女と別れて後悔したことはある!?」という質問。一体どれぐらいの男性が、彼女と別れて後悔しているのでしょうか?

43パーセントの男性が、“別れたことは正しかった”と解答し、“元カノの一人は、運命の人だった可能性があるかも……”と答えた人は32パーセントに。

しかし、男性はかなり過去を美化する傾向にあるので、ただノスタルジックな気分に浸っているだけかもしれません。

 

■2:別れたいのにズルズルと付き合ったことはある?

相手に気持ちがないのに、惰性で付き合いを続けてしまうことってありますよね。この質問には、“YES:自分から別れを切り出せなかった人”が62パーセント。“NO:好きじゃなくなったからキッパリ別れた人”が38パーセントに。

YESと答えた人が62パーセントもいるとは……。ということは、今付き合っている状態でも、実は別れたいと考えている男性がそのくらいはいるということですね。こういう男性と交際を続けていても、結婚の可能性もないのに時間ばかりムダにしてしまいます。その辺はしっかりと見極めたいですね!

 

■3:彼女と別れたら、どれぐらいで立ち直れる!?

女の恋愛は上書き保存、男の恋愛はフォルダ保存と言われるだけに、男性のほうが元カノへの未練が長引きそうですが、結果はいかに?

2~3週間で立ち直った人が62パーセントで、別れた瞬間に次の恋愛に準備万端という切り替えの早い人は13パーセント。そして、まだ立ち直っていないという人が25パーセントでした。意外と男性は、破局から立ち直るのが早いようです。

 

男性の別れに関する本音はいかがでしたか? 交際を続けているからといって安心はできないようですね。愛されていないのなら、女の側からキッパリ別れる勇気を持ちたいものです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

もはや修復不能!? 「破局寸前なカップル」チェックポイント6つ

知らないと危険!ラブラブでも「やると破局へまっしぐらな行動」5つ

え…悲しい!すぐに破局する男女は「●●が不釣り合い」と判明

大好きな彼が急に激怒!ネット破局しないための暗黙のルール5つ

食卓に出せば破局をまねく!? 「女が好きでも男が嫌いな味」4つ

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【参考】

32 Percent of Guys Regret Breaking Up With You – GLAMOUR