鼻血ブーッ!大人のオンナこそ似合うクリスマスコスは●●と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

鼻血ブーッ!大人のオンナこそ似合うクリスマスコスは●●と判明

ハロウィンのときには、東京の渋谷駅周辺を筆頭に、多くの若者たちがコスプレをして大騒ぎし話題になりましたね。今回のクリスマスでも、コスプレをして街に出る人は多いのかもしれません。

クリスマスの女性用コスプレと言えば、なんといっても“ミニスカサンタ”コスプレですが、なかなか20代後半から30代以上の女性がそれをやると、いくら自分は良くても世論が許さぬ、といった部分もあると思います(笑)。

では、どういった衣装・服装するのが彼女たちにはぴったりなのでしょうか?

今回『Menjoy!』では男性300人に「アラサーもしくはそれ以上の女性にしてほしいクリスマスの服装」について聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

■第4位:ブラックサンタ

まずは第4位。得票率5%と低いですが、“ブラックサンタ”がランクイン。

あまり聞き覚えのない人も多いかもですが、単純に黒色のサンタクロースを想像していただければ、だいたいそのまんまであっています(笑)。ネットで調べてみれば簡単に画像も見つかりますよ。

そしてたしかに言われてみれば、アダルトな女性に似合う服装な気がしませんか?

少数派ではあれ、してみる価値のあるコスプレかもしれません。

 

■第3位:普通のズボンサンタ

約10%で3位になったのが“ズボンサンタ”。はっきりいって、あの普通のおじいさんのサンタクロースとまんま同じ衣装ということで、男性からの「おばはんは、露出すんな」というメッセージに思えなくもないのですが……。まあ、気のせいでしょう。

 

■第2位:谷間見せ

「大人の女性なら、胸を出すのが吉だと思う。若い子の谷間はチャラそうだけど、大人の女性ならセクシー」。

こういった意見を18%集め、2位“谷間を大胆に見せる服装”が入りました。

コスプレちっくである必要はなく、胸が開いた上着を着るだけで十分です。谷間に関しては、おおむね男性陣は年上女性に好意的なのかもしれませんね。

 

■第1位:ミニスカで脚強調

脚は若い子に任せて、おばはんは胸を見せておけと、ハイハイわかりましたよ。と思ったら、なんと1位は“脚を強調するミニスカ”でした。26%と約4分の1の男性が支持。

胸に続いて、脚見せのOKまで頂いてしまいました。

「若い子の脚と、大人の女性の脚はそれぞれ違った良さがあるから割り切れない」

「若い子の脚は細すぎて興奮しない」

といった意見が多く集まりました。

これはひょっとしてひょっとすると、アラサーもしくはそれ以上の女性でも、谷間見せ、脚見せのサンタコスプレは全然アリなのかもしれませんね!

 

いかがでしたか?

「おばはんは頼むから毛布にでもくるまっててくれ!」なんて非難轟々になると思っていましたが、かなり男性からの露出の要望が多かったことに驚いています。

みなさんも、「私もう若くないし……」といじけず、今年のクリスマスはちょっと大胆な衣装で楽しんでみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ デートの前に最後の悪あがき!「誤魔化しダイエット」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

 

【姉妹サイト】

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン