> > やっぱり…!「外見vs内面」男が恋人選びで重視するのはどっち?

おすすめ記事一覧

やっぱり…!「外見vs内面」男が恋人選びで重視するのはどっち?

2014/12/26 17:00  by   | PR, カップル, デート, モテる女, 出会い

やっぱり…!「外見vs内面」男が恋人選びで重視するのはどっち?

「好みのタイプは優しい子。やっぱルックスよりも性格重視かな」と言う男に限って、歴代彼女が美人ぞろい……ということってありますよね。

恋愛において重要なのは外見なのか内面なのかというのは、よく議論になるテーマではありますが、実際のところどうなんでしょうか? カバーマークが20代~40代の男女600名を対象に実施したアンケート調査によって、“外見vs内面”論争についに決着がついたのです!

 

■7割近くの男性が内面よりも外見を重視!

「交際相手を意識する際に、最初に外見と内面のどちらを重要視しますか?」という質問に対し、なんと67%の男性が「外見」と回答。一方、女性では「外見」と答えたのは56.3%で、男性のほうが女性よりも“メン食い”であることが明らかになったのです。

また、男性に対し、「女性の外見の中で、美しくないとマイナスイメージとなる部分はどこですか?」という質問をしたところ、「肌」という回答が一番多い結果に。

さらに、「美人でも肌が荒れている女性には幻滅しますか?」という質問では、62%以上の男性が「かなり幻滅する」「少し幻滅する」と回答しており、女性の見た目印象において肌がいかに重要かということがわかります。

 

■肌の状態だけで内面まで判断されてしまう!?

極めつけは「肌が荒れている女性に対して、どのような印象を持ちますか?」、「肌が綺麗な女性に対して、どのような印象を持ちますか?」という質問。

肌が荒れている女性に向けては「不摂生」「老けている」「不潔」などダメ出しの嵐であるのに対し、肌がきれいな女性には「清潔」「若い」「上品」とプラスの意見ばかりが寄せられています。

これってつまり、肌の状態だけで内面まで評価されてしまうということですよね。どんなに内面がすばらしい女性でも、肌が汚いと残念ながら内面まで見てもらえないかもしれません。

 

■美肌になるために摂りたい成分はコレ

女性にとってかなり残念な調査結果でしたが落ち込んでばかりはいられません。“美肌こそがモテ女の秘訣”ということがはっきりしましたが、あなたは美肌になるために何か心がけていることがあるでしょうか?

お肌にいい成分といえば、コラーゲンが有名ですよね。私たちの体は主にたんぱく質でできていますが、その約1/3を占めているのがコラーゲン。ハリとうるおい作るキレイのベースとなる成分ですが、なんと年齢とともにどんどん減少してしまうといいます。

つまり、コラーゲンは積極的に摂っておかないと、肌のハリやうるおいが失われて老け顔になってしまうおそれがあるのです。

 

■おいしい美容ドリンクでいつでもどこでもうるおいを補給!

では、コラーゲンを積極的に摂るにはどうすればいいのかというと……コラーゲン配合の美容ドリンクで毎日気軽に摂ることができるのです。

たとえば、森永製菓の『おいしいコラーゲンドリンク』なら、1本にたっぷり10,000mgのコラーゲンペプチドを配合。コラーゲンペプチドとは、コラーゲンを低分子化することで体内に吸収しやすくしたもので、効率よく美容成分を摂りたい人にピッタリ。しかも、セラミドも配合しているのでうるおいが期待できそうです。

また、コラーゲンといえば、独特の臭みを苦手とする人も少なくないですが、『おいしいコラーゲンドリンク』はフレッシュピーチ味。お客様からも「コラーゲン独特の臭みもなく、毎日ジュース感覚で続けられるんです!」との声が。これなら毎日おいしく続けられそうですよね。

さらにエコで便利な紙パック入り&常温でも保管できるので、外出先など、持ち運びにも便利。通販限定なのに、出荷量5,000万本を突破するほどの人気商品でリピーターが続出しているようです。

 

まさに美肌を目指す者は恋愛を制する! 来年こそ素敵な彼氏をゲットしたい人、パートナーから愛想を尽かされたくない人は、1日1本の飲む美容習慣を始めてみませんか?

 

【参考】

おいしいコラーゲンドリンク – 森永製菓株式会社

20代~40代の男女対象『肌に関する意識調査』 – リサリサ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧