> > セクシー小悪魔は嫁候補?男がホントに見る「良妻賢母判定」7つ

おすすめ記事一覧

セクシー小悪魔は嫁候補?男がホントに見る「良妻賢母判定」7つ

2015/01/23 12:00  by   | 男性心理

セクシー小悪魔は嫁候補?男がホントに見る「良妻賢母判定」7つ

2015年の婚活の目標はもう立てましたか? いつの時代も男が結婚する相手に求めているもの……、それは“良妻賢母”。

良妻賢母失格認定されてしまう女性ってどんなタイプなのでしょうか。海外男性用情報ウェブサイト『AskMen.com』より、婚活をするに当たって、男性がポテンシャルな良妻賢母判定で、NG診断を下してしまう女性の特徴7つをご紹介します。

 

■1:酒&酒場好き

お酒が好きな女性は外交的な人が多いので、自然と夜の生活も派手目になってしまうでしょう。また、飲み過ぎている姿、ワインや、その他のアルコールに固執する様子に、堅実な男性はドン引きしてしまいます。

母親になったときに、果たして彼女は酒を飲まずに子供の世話をしていてハッピーになれるのだろうか、という不安が彼の頭をかすめます。

 

■2:物欲が強すぎる

子育てにはお金がかかります。自分の洋服や靴を買う前に、子供の身の周りを最優先させなければなりません。家計だって計画を立てなければ崩壊してしまう恐れもあります。

ブランド品への強い執着は、心にぽっかり空いた穴の補足であることも厳しい男性は見抜いてしまいます。良妻賢母たるもの、“心の穴”はタブーなのです。

 

■3:料理が下手

『Menjoy!』の過去記事「逆に真似したい発想力!“メシマズ嫁のショッキングな料理”6つ」でも、コミカルにメシマズ嫁が紹介されていましたが、メシマズ嫁をめとろうという勇気のある男性はなかなかいないものです。

 

■4:いい年して子供じみている

18、19歳の女性が世間知らずでも、“可愛い”で済まされますが、アラサーの非常識な言動や無知は、子供にまっとうな躾が出来ないのではないか、という不安を男性に植えつけてしまいます。

 

■5:忍耐力がない

すぐ不機嫌になったり、人の文句を言ってみたりという姿を好きな男性に見せてはいけません。子供を育てるに当たって忍耐力は“必須条件”。ちょっとやそっとの事柄でイライラしない優雅なあなたの姿に、彼はきっと良妻賢母を投影するはずです。頑張って!

 

■6:自分にも人にも厳しい

キャリアウーマンには必須の条件なのかもしれません……。しかし、子育てや結婚生活は思うようにいかないことの連続。一緒にいて気疲れしてしまいそうな女性の印象を与えてはいけません。

 

■7:暴力!  つい手が出てしまう

暴力だけは何があっても絶対にいけません。物を投げるのもタブー中のタブー。

ワイドショーなどで紹介される“児童虐待”ケースとあなたの振る舞いをリンク付けられてしまいますよ。

 

いかがでしたか?  “良妻賢母”とは、何万年も前から男性の婚活DNAに組み込まれている永遠の理想像……。男性が”恋人”に求める像は、セクシーな小悪魔かもしれませんが、嫁候補はまた違うものなのです。

婚活を有利にするためにも、少しずつ“良妻賢母”像に近づく努力をしてみましょう。

 

【関連記事】

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

※ 長瀬が2位!「男が好きなTOKIOメンバー」1位はついにきたアノ人

 

【姉妹サイト】

※ 仕事が来ない原因はコレ!? 「ダメ認定されちゃう派遣社員」のNG特徴5つ

※ 疲れるのは「朝ごはん抜き」のせい!? 体調不良を招く意外な理由とは

 

【参考】

※ Top 10: Signs She’ll Be A Bad Mother – Askmen

※ 逆に真似したい発想力!「メシマズ嫁のショッキングな料理」6つ – Menjoy !

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧