> > ハゲしく求む!彼が薄毛系男子になりそうで…「育毛の真実」3つ

おすすめ記事一覧

ハゲしく求む!彼が薄毛系男子になりそうで…「育毛の真実」3つ

2015/01/19 06:30  by   | 男性心理

ハゲしく求む!彼が薄毛系男子になりそうで…「育毛の真実」3つ

女性が気付きにくい、男性のコンプレックスをご存知ですか? それは、そう……“薄毛の悪夢”。男性は、早い人で学生のときから、おでこや頭頂部が薄くなってしまうんです。もしかしたらすでに「彼の前で髪の毛の話題ができない……」なんて女性もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、日本人に向けた育毛製品を開発しているアルファウェイへ突撃取材! 男性の持つ“デリケートな悩み”と“その解決方法”についてお話を伺いました。彼の髪の“これからのこと”を考えてあげたい女性は、ぜひともチェックですよ。

 

■1:男性は深刻に“髪”と付き合っている

アルファウェイが20代~50代の男性を対象に「頭皮の悩み」に関する調査を行いました。この調査内で「今までに育毛対策をしたことはありますか?」というアンケートに対し、1位は「スカルプシャンプー(55%)」、次いで2位に「育毛製品(29%)」と回答。

「パッケージがいかにも育毛製品という製品は使いたくない」「彼女に育毛製品を使っていることはバレたくない」というコメントがあるように、最近の男性は育毛製品よりも“スカルプシャンプー”で頭皮のケアをしているようです。

また、同調査内の「(頭皮に関する悩みについて)相談する人はいますか?」というアンケートで84%の男性が「NO」と答えており、“髪の悩み”と孤軍奮闘している様子が伺えます。

 

■2:食べ物を気にする

以前『Menjoy!』の記事「彼氏が大喜び!ハゲ速度を遅らせるには“アレをかけるといい”」でもご紹介したとおり、“ハゲ”を防ぐ&遅らせるために必要な3つの栄養素があるんですね。それが、タンパク質・ビタミン・亜鉛です。

タンパク質は肉や魚、お豆腐などオススメです。ビタミンの場合、とくにビタミンB2とB6が髪に良いので、レバーや青魚、にんにくやバナナを摂りましょう。亜鉛はうなぎやチーズ、納豆やアーモンドに多く含まれています。

これらの材料を使って、彼の髪のために料理を作ってあげても良いかもしれませんね。

 

■3:髪に効く成分を意識する

20141228ikuho213

やはり効果が大きいのは、頭皮に直接栄養を与える育毛製品やスカルプシャンプー。本気で髪に悩んでいるのなら、上記の画像のように正しく頭皮をケアすることが大切! 成分についての情報も勉強しておきましょう。

海外の市場リサーチサイト『MarketWatch』にて、アンチエイジングのトレンド成分として紹介された“キャピキシル”は、育毛成分として有名な“ミノキシジル”よりも高い効果の可能性があると話題になっています。

彼のシャンプーや育毛製品を買ってあげる際には、話題の“キャピキシル”の入った製品だと喜ばれそうですね。

 

他ではなかなか知ることができない“育毛の真実”でしたがいかがでしたか? チャンスの神様には後ろ髪がありませんから、このチャンスを絶対に逃さないよう、この機会に彼の“薄毛”について考えてあげてください!

 

【関連記事】

※ 美容師さんにわかってもらえる!図解「人気ボブヘア」8パターン

※ 摩擦が原因!? 彼氏もピンクを希望する「女子のアレ」が黒いワケ

※ ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ 即同棲ゲット!男が思わず「コイツと住みてぇッ」となる雑貨3点

数年後はピカッ!今イケメンでも「将来ハゲるオトコ」の見抜き方

 

【参考】

※ 彼氏が大喜び!ハゲ速度を遅らせるには「アレをかけるといい」 – Menjoy!

※ 正しい育毛製品の使い方 – Deeper

※ Global Anti-Aging Products Industry – MarketWatch

 

【取材協力】

※ アルファウェイ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧