> > ガッツリ稼いで!「男が女の収入について思っているコト」4つ

おすすめ記事一覧

ガッツリ稼いで!「男が女の収入について思っているコト」4つ

2015/01/24 19:30  by   | 男性心理

ガッツリ稼いで!「男が女の収入について思っているコト」4つ

男性と肩を並べてバリバリ働く女性が増えた現代、恋人や旦那様よりも稼いでしまう人もたくさんいます。でも、一般的にプライドが高いといわれる男性だけに、自分の収入がパートナーより低かったらどう思うのでしょうか!?

米ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版に掲載されたアンケート調査をもとに、“男が女の収入について思っているコト4つ”と題して、オトコの本音に迫ってみたいと思います。現代人男性は、意外に収入に関しては寛大なようですよ!

 

■1:彼女の収入と好きな仕事をしているかどうか、どっちが大事?

この質問の答えは、「給料が良くないと満足感は得られないはずだから、給料が大事」と答えた男性は10パーセント。一方で、「給料が悪くても好きな仕事をしていたら、プレイベートでもハッピーでいられるはず」と答えた人が90パーセントに。

恋人には給料が悪い仕事でも、好きな仕事をしていてほしいと男性は思っているようです。いつも仕事のグチを聞かされたら、彼もたまったものではないからかもしれません。

 

■2:恋人の年収が、自分より100万円多かったらどう思う!?

やっぱり、“少しでも恋人の年収が自分より多かったらプライドが傷つくんじゃないの?”と思いきや、意外な結果に。93パーセントの男性が、彼女にパワーがあっていいと思うと答え、ちょっと受け入れ難いかも……と答えた人は7パーセントに留まりました。

さらに、年収が1,000万円多くても問題ないと思っている人が79パーセントで、それは無理!という人は21パーセントという結果に。現代人男性は、ガッツリ稼ぐオンナが好きな傾向にあるようです。

 

■3:妻が昇進を望んでいたら、どんな形でサポートしますか?

この具体的な質問に、“転勤があるなら一緒に引っ越す”とまで答えた人は93パーセントにも! そして87パーセントが、家の雑用などを今まで以上にこなし、もっと子育てを負担するという人は75パーセントに。

妻には好きな仕事をバリバリして、輝いていてほしいと思っている男性が多いのかもしれません。

 

■4:交際相手が、どれぐらい仕事に熱意を燃やしているかは大切?

仕事ではなくても趣味や勉強など、他に熱意を燃やしているものがあるなら気にしないという人は、62パーセントに。“仕事に夢中でなくでも良い”という人は15パーセントだったので、やはり男性は、恋人には恋愛以外でも好きなことに打ち込んでいてほしいと思っていると言えるでしょう。

 

もちろん、あまりお互いのことを知らないうちから、自分の年収を打ち明けたりしないほうが無難です。彼の収入が低いことを卑下しなければ、好きな仕事でシッカリ稼ぐ分には、男性も結婚を考えたときに心強いのかもしれませんね!

 

【関連記事】

サゲサゲ女脱出!「彼の収入をアップさせる」シンプルなくすぐり言葉

まさかアイツがッ!? 「いま低収入でも将来性がある男性の特徴」3つ

意外と高収入?お見合いパーティー男性の平均年収は○○万円と判明

自分より収入低い「格下くん」にハマる女性の特徴7個

こんな趣味を持ってたらヤバイ!高収入でも貯金できない男の特徴

 

【姉妹サイト】

※ 意外なメリットも!? 無職になったら始めてみたい「場つなぎバイト」3選

※ 「辞めてやる」の前に試して!キライな上司とうまく付き合うコツ4つ

 

【参考】

Want to Know What Men Really Think About Your Paycheck? We Surveyed Them to Find Out – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧