無理にアレしたくない?オジサマ男性の「理想のカノジョ年齢」が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

無理にアレしたくない?オジサマ男性の「理想のカノジョ年齢」が判明

包容力があって、金銭的にも余裕がある。

そんなオジサマ男性、特に40代の男性でも「バッチリ恋愛対象!」なんて女性も多いのではないでしょうか。

今回はそんな40代の男性が理想とする“彼女の年齢”について、『Menjoy!』が300人の男性を対象に実施した「40代理想のカノジョ年齢」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■自分よりも5歳くらい年下の女性が好き

「あまり年齢差があると話が合わないと思う」

「年齢が離れていると、価値観の違いが出てくる」

調査の中で「自分の年齢と理想のカノジョの年齢を教えてください」という質問を行ったところ、40代男性の年齢に一番近い女性の年齢層として、多く挙げられていたのが、自分と5歳くらい差があるという回答でした。男性が45歳だと女性は40歳、男性が40歳だと女性は35歳ということですね。

このように答えていた男性の意見として、あまり彼女との間に年齢差があると話題や物の考え方に差があって、お付き合いするときに支障が生じるのではないかと考えている男性が多いようでした。

一方で、「20代の若い女性にはさすがにモテないので」という考え方もあるようで、本音で言えばもっと若い女の子と付き合ってみたいけれども、現実的に考えてこれくらい……という意見もみられました。

 

■30歳ぐらいの女性だと付き合いやすい

「30歳くらいの女性だと適度に大人だから」

「一回り歳が下だと、頼ってくれそうだから」

続いて「5歳くらい年下がいい」という意見の次に多くの回答が寄せられてたのが、「30歳ぐらいの彼女が理想」という答えでした。40代からみると一回り年齢が下、というところです。

大人の女性として成熟しているから、自分が無理に若作りしなくても付き合えるという点が40代のオジサマ男性には評価が高いようで、「30歳でも十分若い!」といった見方をしている男性もいるようです。

 

■やっぱり若い子が好き、20代の彼女がほしい!

「女は若さが1番」

「若いほうが色々な意味で良いから」

下手をすれば自分と倍近く歳が離れている20代の女性を彼女にしたいと答えている40代男性も、数は多くありませんでしたが存在していました。その意見の多くは、やはり女性の若さについて集中していて「若ければ若いほどいい!」という男の願望がにじみ出ているものばかりでした。

「現実には厳しいだろうが、理想は理想」という答えもあるように「若い女の子と付き合いたい!」と考えている元気なオジサマ男性は多いのかもしれません。

40代に恋してる20代のアナタ、案外イケるかもしれませんよ。

 

40代にもなると男性は女性の年齢についてあまり深く考えないようになるのか、「相性が良ければ何歳でも」という声も多く見受けられました。自分の年齢なんて気にせずアタックするのが一番なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

 年下カレシ欲しい?「年上好きの20代男性」なんと●%と判明

※ 年上or年下狙いはどっち!? 「アイメイクの仕上がり」年代で好みが別れると判明

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ それは完全にアウトでしょ!「年上女性にドン引きの瞬間」4つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By Gic