> > 外堀から埋める!カレが飼ってる「猫ちゃんと仲良くなる方法」4つ

おすすめ記事一覧

外堀から埋める!カレが飼ってる「猫ちゃんと仲良くなる方法」4つ

2015/01/18 14:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

外堀から埋める!カレが飼ってる「猫ちゃんと仲良くなる方法」4つ

よく「◯◯好きに悪い人はいない」というセリフを聞きますよね。釣りや囲碁など、趣味・スポーツに関して言われることが多いですが、動物についても同じことが言えるはず。

とくに、ペットを飼っている人にとって、動物好きは仲間みたいなものです。

みなさんの中にも、気になっている男性がペットを飼っているという人も少なくないはずです。そういった男性へのアプローチとして、まずはそのペットと仲良くなることで、徐々に彼自身との距離も縮めていけるかもしれませんよ?

そこで今回は、なかでも最も人気のペットと言っても過言ではない猫ちゃんについてご紹介します。

それでは、コミュニケーション・デザイナーの佐々木栄造さん(猫飼い歴26年)にお聞きする“気になるカレが飼う猫ちゃんと仲良くなる方法”を御覧ください。

 

■1:街の猫ちゃんを愛(め)でる

「まず、カレの猫ちゃんとの接触を図る前段階として、街へ出てたくさんの猫と触れ合って仲良くなっておきましょう。

猫は敏感で、猫好きな人とそうでない人を鋭く見分けます。

“この人は猫好きなんだ”と思ってくれれば、カレの猫ちゃんのなつきも早いです」

 

■2:頭と頭をくっつける

「では、いよいよカレの猫ちゃんとふれあいます。

ここでやってほしいのが、猫ちゃんと頭(おでこ)をくっつけあうこと。

これはブリーダーさんもよくやる方法で、気持ちが伝わり合う最高のスキンシップです。

これをしているあなたを見ればカレもきっと“この人は本当に猫が大好きなんだな”と感心するはず」

 

■3:太る

「猫は、人とくっついて寝るのが大好き。とくに、正座やあぐらをかいた人の脚の上で寝るのが大好きです。

しかし、肝心の脚が骨ばっていてはいけません。

ある程度肉付きが良い脚のほうが、カレの猫ちゃんも喜んでくれるはず」

 

■4:猫語を話す

「最後は、ぜひ猫語を話してみてください。

恥ずかしいでしょうが、逆にこれができれば真の猫好きとして、カレにも、カレの猫ちゃんにも認めてもらえるはず。

“にゃんにゃん~”と猫ちゃんと一緒に楽しく遊んでいる姿を見せれば、きっとカレも遊びに入ってきてくれるはずです」

 

いかがでしたか?

猫は不思議な生き物で、まだまだ科学で解明しきれていない不思議な部分がたくさんあります。

ひょっとしたらカレの猫ちゃんがカレの夢に出てきて、「あの子と付き合って!」とかわいくアドバイスしてくれるなんてこともあるかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【取材協力】

※ 佐々木英造・・・ネットや実話誌などで執筆をするライター。趣味はゲームやネットなどかなりのインドア派。ひきこもりから一転、人間関係を学び、コミュニケーションデザイナーとしても活動を始める。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧