会ってすぐ「イイ女」と思われなくても!一週間後に本命になる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

会ってすぐ「イイ女」と思われなくても!一週間後に本命になる方法

私たち女性から見ても「うおーイイ女!」と思う女性、時々いますよね。

男性陣は、どんな女性を「うおーイイ女!」と感じるのか、『Menjoy』では男性500人に聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

■出会った瞬間に「うおーイイ女」と思う女性

出会った瞬間に「うおーイイ女」と思う女性は、「スタイル抜群」が38%で第1位。

次いで「顔が綺麗」が30%、「仕草が美しい」が18%、「良い匂いがする」5%、「その他」11%という結果に。

出会った瞬間は、やはり“見た目”が最も大切なようですね。

では、会話をするとこれがどう変わるのでしょうか?

 

■会話をして5分経過 「うおーイイ女」と見直すのはどんな女性?

1位は、40%で「作法が美しくて見惚れる」。

次いで「言葉遣いが丁寧で聞き惚れる」が32%、「自分が知らないことを知っていたり知性に惚れる」が13%、「その他」17%という結果に。

出会った瞬間に「うおーイイ女!」と思ってもらえなくても、作法や言葉遣いを気を付けることで、7割以上の男性に、「お! なかなかイイ女」と思ってもらえるということが分かりました!

ちなみに「その他」の中で多かったのが、食べ方が綺麗、とにかく外見が大切などがあったものの、見た目に自信がない方は、作法や言葉遣いの勉強をすれば、挽回のチャンスがありそうですね。

 

出会って一週間が経過 「実はイイ女じゃん!」と感じる時

多かった回答をどうぞ!

「気配り上手」

「性格の良さが伝わってくる優しさを感じた時」

「最初と印象が違う、ギャップを感じた時」

「料理上手」

「礼儀正しい」

「細かい気遣いがさりげなく出来る」

など、時が経つにつれて、男性陣の意識は外見よりも一層内面や人間性などに向くことが伺える結果に。

最初に「うおーイイ女」と思われた、見てくれの良い女性陣は、後々ポイントがマイナスになっていくパターンが多々あるようですが、最初に「まぁまぁな女」は、後にポイントがプラスになったり、ギャップ見せで彼のハートを一挙に射止めることも大いに可能だということが分かりました!

彼と頻繁に会う機会がない場合には、最初の印象が大切になってきますが、職場が一緒など頻繁に会う機会がある方は、“小出し”であなたのポイントを上げていくという方法もアリのようですね。

恋活中の方は、是非参考してみてください。

 

いかがでしたか?

「うおーイイ女」と、最初は思ってもらえなくても、時が経ってから「お! なかなかイイ女じゃん」と見直してもらえたほうが実は男性陣の印象に残る&本命候補になりやすいようです。

是非、噛む程に味が出るようなイイ女を目指して素敵な2015年にしてくださいね。

 

【関連記事】

※ あえてディスる!? 社会人カレが思わずオチる「飲みデートテク」5つ

※ 全力で拒否される!男が一番嫌いな「お腹のボンレス肉」解消法

※ あなたの彼はどう?女医が教える「キスのうまい男」の特徴6つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン