男って謎…「俺って●●だろう?」と聞かれたときの正しい答え方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男って謎…「俺って●●だろう?」と聞かれたときの正しい答え方

「最近ブクブク太っちゃったんだけど、彼が“お肉があったほうが可愛いよ”って言ってきたの~困っちゃう~」なんて、女友達が言い出したら、「困ってないくせに~」と返しますよね。

このように、言っていることと、心で思っていることが“真逆”であることは、女性同士の会話にはよくあります。

元キャバ嬢のあかねさんによると、「女性だけではないわよ。男性にもあるの。しかも、女性の100倍ぐらい、扱いが面倒なのよ」とのこと。いったい、男性はどんなことを言うのでしょうか?

 

■1:機嫌がいいときに必ず出る「俺ってバカだろう?」

「私がキャバ嬢だった頃、“俺ってバカだろう?”と同意を求めてくるお客さまが、よくいたの。何か良いことがあったり、お酒に酔ったりしているときに、決まってこう言うのよ。心の中では“俺はバカじゃない”と思っているのに。男性って不思議な生き物よね」

 

■2:間違った答え方「○○さんはバカじゃない」

「“俺ってバカだろう?”に対して、“○○さんはバカじゃない”とフォローを入れてしまう子、多いのよね。じつは、これは間違った答え方。“そんなの当たり前じゃないか。キミは冗談が通じないのか”と怒られてしまうわ。怒られないとしても、関係がギクシャクするのは必至よ。

会話術の本には、“相手への思いやりを忘れずに”なんて書いてあるけど、この場合は例外と思ってちょうだい」

 

■3:正しい答え方「○○さんってお茶目」

「正しい答え方を教えるわね。“俺ってバカだろう?”には、“○○さんってお茶目”が一番なの。これを言われた男性は“そうかな~あはは”と照れながら笑ってくれるわよ。

私は“○○さんってお茶目”で、大勢の鼻の下を伸ばしてきたのよ。もちろん、財布の紐もね」

 

いかがでしたか?

職場の飲み会で、「俺ってバカだろう?」と言われること、確かにありますよね! 相手との関係を良好に保つため、「○○さんってお茶目」と、スムーズに口に出せるようにしましょう!

 

【関連記事】

こんな時どうする?女子のお悩み「彼とのLINE」正しい攻略法5つ

カウンセラーが伝授!男女関係でヘコんだときの「正しい悩み方」4つ

そのエネルギーもったいない!消えない恋心の「正しい利用法」

耳のうしろだとクサッ!? 意外と知らない正しいフレグランスのつけ方

「夜ぷぅ~んとにおう」のは●●のせいだった!正しいアレの洗い方

 

【姉妹サイト】

自己流は危険!オフィスで絶句される「勘違いNGメイク」6パターン

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【取材協力】

※ あかね・・・元キャバクラ嬢。10代からキャバクラに勤め、20代前半では東京・新宿の有名店でNo.1になる。『No.1キャバ嬢の誰とでも楽しく話せる技術―プロが使っている「愛されるおしゃべり」』では、自身の経験を生かした会話術を紹介している。