女性からコクるのってアリ?「●回までなら押してみてよし」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性からコクるのってアリ?「●回までなら押してみてよし」と判明

2015年ももうひと月が過ぎようとしています。今年こそは「片思い中のあの人に告白をしよう!」と密かに画策している女性のみなさん、調子はどうですか?

『Menjoy』では男性500人に「女性からの告白で付き合ったことがあるか?」「決め手は何だったのか?」など聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

■意外と少ない? 女性からの告白で付き合ったことがある男性は約4割

女性からの告白で付き合ったことのある男性は、500人中217人で、43%という結果に。

女子の上級者たちは、どうやら好きな男性には“告白させる”ように上手く仕向けるようで、最終的には男性が告白することが多いのが現実のようです。

男性には狩猟本能がありますから、やはり、追わせる姿勢が大切なようですね。

しかし、それでも4割の男性は女性からの告白で付き合っていますから、彼らにその決め手を聞いてみました。

 

■見た目の好みとアレがほぼ同順位! 決め手は?

女性からの告白で付き合ったことがあると答えた男性のうち33%の男性が、「見た目が好みだったから」と答えたものの、それと僅差の32%の男性が「話してみると楽しかったから」と回答しました。

“見た目+話した時の楽しさ”で7割弱ですから、女性からの告白ではこの二つが大切なようですね。

今年、告白にチャレンジしようとお考えの女子は、彼の見た目の好み&楽しめる共通の話題をリサーチしてからアタックすると、成功率がグンとあがりそうですよ!

 

■何回も告白されて付き合ったことがある男性はどのくらいいるの?

最近、辻希美さんが現在の旦那さんである杉浦太陽さんに4回ほど告白してから付き合いが始まったことが話題になりましたが、そういう方は実際にどのくらいいるのでしょうか?

複数回の告白で付き合ったことがあると答えた男性は、10%で全体の1割という結果に。

さらに回数を掘り下げると、2回目と3回目でほとんどを占めていました。

決め手は「付き合っていた彼女と別れたから」「熱意に負けて」「時を重ねるうちに彼女の良さが見えたから」など、時間が経過したことで、彼の状況が変わったり、自分の良さを伝えられた時に複数回の告白で付き合う可能性が高いことが分かりました。

どうしても諦めきれない相手でも、3回告白してダメならもう次に行ったほうが良さそうですね。

 

今年こそは「自分からアタックするぞ!」と気合い十分の方は、こちらを参考にうまく彼のハートを射止めてくださいね。

しかし、男性には狩猟本能があるということ肝に銘じ、最後の最後で相手に押させる隙や謙虚さもお忘れなく!

 

【関連記事】

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 本当にちゃんとできてる!? 確認しておきたい「名刺交換」マナーの基本

※ 見栄っぱりはNG!アレにお金をかける夫婦は離婚しやすいと判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン