やっぱり…そこなのね!美人なのに意外とモテない女子の特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

やっぱり…そこなのね!美人なのに意外とモテない女子の特徴5つ

すっごい美人なのに、何故かいつも彼氏がいないとか、本命彼女にはなれずずっと独女、最後は不倫にハマって幸せにはなれないなんてパターンに陥りがちな女子、時々いますよね……。

その原因はどこにあるのか?

本日は『gooランキング』の「美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング」からTOP5をご紹介します。“キレイと言われるけど男性にはモテない”なんて女性必見です!

 

■5位:理想が高すぎる

「年収3,000万円以上で、身長が高くて学歴も良い!」なんて、いわゆる三高を掲げちゃう人、今でも時々いますよね……。

妥協をしないことは大切ですが、そればかりに気を取られて条件外の男性は相手にしないと頑なになっていると、本当に大切なご縁を逃す可能性大ですよ。

“理想”の前に、目の前の人としっかり向き合う心掛けを忘れずに!

 

■4位:チヤホヤされるのに慣れ過ぎて周りに気遣いが出来ない

アラサー世代の美人に多いこのパターン。

10代後半から20代前半、見た目の良さにかまけて、内面を磨かずに年を重ねてしまったが故に年相応の気遣いや人間性が伴っていないと、年を重ねるに連れてどんどん煙たがられる存在になりやすいのが現実です……。

早めに気付いて、外見以外を磨く努力をしましょうね。

 

■3位:性格が自己中心的

女性の多少のわがままは「かわいいな」「しょうがないな」で済まされますが、度が超えるとただの自己中に様変わり。

「若いし仕方ないな」と許してもらえるうちに、周囲の意向を汲み取り、ある程度自分の気持ちを制御できる女性になれるように気を付けましょうね!

 

■2位:常に上から目線

「そんなことも知らないの?」「要するにこういうことでしょ?」なんて、常に上から目線の女性に、男性は密かに心を痛めています。

「こういう見方もあるみたい」「こうとも言えるかな」なんて、謙虚に優しく諭せる女性が男性に好かれますよ!

 

■1位:プライドが高すぎる

男性にプライドを見せつけてどないすんねん!って突っ込みたくなる程の、エベレスト級のプライドを持ち出しちゃう女性いますけど、隣で聞いていて耳をふさぎたくなりますよね。

女性たるもの、男性には勝とうなんて思わずに、男性を立てて敬ったほうが、男性も喜ぶうえにより良い男になっていくのに。

ちっぽけなプライドは直ちにポイして、男性を敬える女性になったら確実に今よりモテるはずですよ。

参考にしてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

周囲の“美人だけどモテない女子”を思い返すと「ふむふむ」と思わず頷いちゃう内容がずらりでしたね。

人の振り見て我が振り直せです。改めて今日から気を付けていきましょうね!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

 

【姉妹サイト】

※ あなたの給与間違ってない?知らないと損する「残業代計算」の基礎知識

※ ユニクロ上等!? 独身男性の洋服代は1ヶ月にたったの●●円と判明

 

【参考】

※ 美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング – gooランキング