> > 勘弁してっ!「シティボーイ男子の靴下」に女子からクレームの嵐

おすすめ記事一覧

勘弁してっ!「シティボーイ男子の靴下」に女子からクレームの嵐

2015/01/26 06:30  by   | 出会い

勘弁してっ!「シティボーイ男子の靴下」に女子からクレームの嵐

デートの待ち合わせに駆けつけると、ほっこりコートでアナタを迎えてくれたカレ。「コートのなかでスリスリしたいな」と笑顔で近づいたアナタが、ふとカレの足下に目を向けたとき……え? なにそれ!?

“オシャレは足下から”という言葉にもあるように、カレの靴下が変なモノだと一緒に歩いていると恥ずかしくなってしまいますよね。しかもあまり見えない部分だからこそ、男性があえてその靴下を選んでいるのか無意識なのか判断しづらいものです。

そこで今回は『Menjoy!』では独自に「男性の靴下」に関するアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。女性500人に対して「こんな靴下をはいている男子とは付き合いたくない」という声を聞いてみました。カレのファッションセンスと照らし合わせてチェックしていきましょう。

 

■“キャラクターもの”より上位なのはアレ

さっそく“男性に履かれるとイヤな靴下”をランキング形式で見てみましょう。結果は以下のようになりました。

20150104arakawa266

1位:どんな格好でも白い靴下をはいている・・・178票

2位:キャラクターもの・・・135票

3位:その他・・・98票

4位:真っ赤な靴下・・・96票

2位の「キャラクターもの」が論外なのは分かります。いい大人がみっともないですよね。

しかし1位の「白い靴下」、女性が気にする“清潔感”を満たしているようにも思えます。オシャレなシティボーイのバイブルこと『POPEYE』(2015年1月号)でも、“なんだかんだホワイト”と白ソックス推し。

いったいどこに問題があるのでしょうか。「どんな格好でも白い靴下をはいている」を選んだ方の声を見てみましょう。

「オシャレじゃないし、学生気分から抜けてない」

「ダサく見えるし、おしゃれに無頓着なのかなと思う」

など男性の白い靴下着用に対する評価は散々でした。

女性からすると「ヘンに足だけ浮き立って、見ていられないから」といった声にも見受けられるように、二人で歩いているいるときにチラチラと視界に入ってくる白い足下に居心地の悪さを感じてしまうようです。

カフェでゆっくりしたいのに、足を組んだカレのパンツの裾からベロッと白い靴下が見えた際には、いっそコーヒーで渋色に染めたくなってしまいますよね。

4位の「真っ赤な靴下」に関しても、「自己顕示欲が強そう」といった意見が散見されました。男性側も「靴下で差し色をしてみよう」なんて変なオシャレ心を働かさずに、無難な色を選んだほうが良さそうですね。

 

■足下のTPOを守って欲しい

今回のアンケートでは、男性の靴下選びが相当イケてないのか、他にも女性からは不満が噴出しております。

「スーツ時の浅履きソックスは社会人としてどうかと思う」

「洋服に合わせられない人は嫌い」

このように靴下にも“TPOを合わせること”が男性には求められる様子です。

男性は、いくらその靴下がこだわりの製法であろうと、いくら履いたときに気持ちが良かろうと、出かけるときには鏡の前に立ちましょう。その白い足下はカノジョにとってNGの可能性が高いことは前述の通りです。靴やトラウザ―と同系色のものをチョイスしてスッキリまとめましょう。

女性の皆さんは、カレが雑誌などで流行をチェックしているようなら要注意です。カレが「最近“白ソックス”流行だしオシャレなのかもしれない」という誤解をしている可能性があるからです。二人で楽しく歩くためにも、ここは心を鬼にしてカレの足下に不満があることを伝えましょうね!

 

以上、付き合いたくないと感じる男性の靴下のタイプのご紹介でした。カレは当てはまってしまいましたか? 誕生日やイベント時のギフトに靴下を贈って、カレのセンスを自分色に染めちゃうなんていう手もアリですよ!

 

【関連記事】

え…マジ?流行のニット帽に合わせるとモテないNGアイテム6つ

うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐

もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

●●を着ているとドキッとする!? 男が好きな「女の冬ファッション」5つ

「可愛いっ」言ってくれるのは女だけ?男ウケ最悪冬服ワースト5

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

 

【画像】

jenny downing

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧