> > 3位優しい2位カッコイイに勝った「男がデレる褒め言葉」1位は?

おすすめ記事一覧

3位優しい2位カッコイイに勝った「男がデレる褒め言葉」1位は?

2015/02/01 11:30  by   | 男性心理

3位優しい2位カッコイイに勝った「男がデレる褒め言葉」1位は?

「男なんて、褒めるだけでいいのよ!」

男性は単純ですから、ちょっと褒められただけで調子に乗ったり、あなたのことを好意的に見てくれたりするようになります。男性を褒めるだけで関係が良くなるなら、どんどん褒めていきたいですよね。

そこで今回は『gooランキング』で発表された「男性が嬉しがる女性からの褒め言葉ランキング」の結果をもとに、男性がどのような言葉で褒められると一番嬉しいのか見ていきたいと思います。

 

■第5位:「物知りだね」

居酒屋に行くと見かけませんか、若者を相手に自分の知識をひけらかしているオジサン。

男性は自分の知識量を褒められると嬉しいものなのです。「頭が良いね」だと、学歴コンプレックスなどを誘発する恐れもありますが、「物知りだね」という言葉は単純に知識量を褒める言葉なので万人に受けます。

 

■第4位:「男気あるね」

草食男子がいくら流行ろうとも、男は心の底で女性から「男らしい」と思われたいと望んでいます。

勢いよくお酒を飲み干したときなど、思い切りが良い行為を見かけたらこう褒めてあげましょう。

特にスポーツマンタイプの男性には喜ばれます。

 

■第3位:「優しいね」

年配男性から男子高校生まで、幅広い年代のどんなタイプの男性にも使える褒め言葉です。

よく女性が交際相手に望む条件として“優しい人”というものがありますが、男性もそれを知っているので、女性から「優しいね」と言われると、その人のことを意識してしまうことが多いのかもしれません。

どんな些細なことでも「優しいね」と褒めておけば間違いなしです。

 

■第2位:「かっこいいね」

第1位ではなく第2位にランクインしていたのが「かっこいいね」でした。

「イケメンだね」という褒め言葉は第7位だったので、どうやら顔の良し悪しだけでなく、性格や行為なども含めて褒めることのできる「かっこいいね」という言葉のほうが男性には好まれているようでした。

 

■第1位:「頼りになるね」

第1位に輝いたのは「頼りになるね」でした。仕事の場面やサークルの活動中など、男性が積極的に動いていたらこう言いましょう。

男性は人から、特に女性から頼られると嬉しいもので、「この子には俺が付いていないとダメだ!」なんて思い違いに至ることもしばしば。女性に言われて最も嬉しい褒め言葉の第1位になったことも頷けます。

 

いかがでしたか?

ランキングを通じてわかったことは、男性は見かけよりも中身を褒められると喜ぶということでしょうか。

これらの褒め言葉を駆使して、男性との関係を良いものにしていってくださいね。

 

【関連記事】

※ 心理学マジック!初対面でも使える「たった1つの」モテ褒め言葉

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

※ これは便利!彼との気まずいシーンを乗り切る「魔法の言葉」3つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 30代の4割は肉食女子!? 年代別「肉食女子の恋愛テク」を大調査

※ 実は当てはまる人多数!? 密かに職場で嫌われちゃうSNSの使い方4つ

 

【参考】

※ 男性が嬉しがる女性からの褒め言葉ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧