印象がガラリ!オトコがキュンとなる「モテ声」に近づく秘訣3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

印象がガラリ!オトコがキュンとなる「モテ声」に近づく秘訣3つ

「第一印象はやっぱり見た目」「好みのタイプはカワイイ子」なんて会話をよく耳にしますが、果たして本当にそうでしょうか。「話してみてフィーリングの合う子が良い」という人も、結構多いですよね!

では、フィーリングとはいったい何なのか。今日は、第一印象を抜群の方向へ導いてくれる“モテ声”に着目。男性が思わず聞いていたくなる“モテ声”を手にいれるとっておきの方法をご紹介していきましょう。

 

■秘訣1:常に喉を“潤す”よう心がけましょう

ニコニコ動画の歌い手であるUMAさんは、「喉にとって大切なのは、水分。天敵は乾燥」とおっしゃいます。

「特に冬場はカラダが冷えることを避けて、水分補給を怠りがち。1日2リットルの水を飲んでも体内の水分は足りないくらいなので、常に喉を潤すのってなかなか大変なことなんです」って。

この季節は白湯でもOK! 意識的に飲み物を手元に置くよう心がけましょう。

 

■秘訣2:口角を上げて、明るく発声しましょう

また、「歌も会話も、表情がその発声に大きく関わってくるので気をつけてみて」と、UMAさん。

「話し方の印象は、ほぼ表情と言っても過言ではありません。口をへの字にして話すより、口角を上げて話すに越したことはありませんよ」と。

「女性の中には口元を手で覆うようにして話す方も多いですが、それだと会話のキャッチボールもなかなか上手くいきません。折角なら思い切り笑顔で、少しくらい歯を見せて明るく発声しましょう」

 

■秘訣3:最後は、その声で“キレイな言葉”を使いましょう

そして最後がコレ! 歌でいう歌詞は決められたものですが、普段の会話でどのような単語、口調を選ぶかはあなた次第。できるだけ“キレイな言葉”を選ぶことで、男性のハートを鷲掴みにすることができるかもしれません。

「全てをです・ます調にしろというワケではありません。あえて意中の彼の前で、“マジ”や“じゃん”などのくだけ言葉を用いなくとも良いのでは?」と。

「言葉にほんの少し気をつけるだけで、印象がガラッと変わるので是非試してみてくださいね」

 

以上、いかがでしたか?

これで今年は“モテ声”をゲット! 女子力がググッとアップすること間違いなしですよ~。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ 今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子にモテる女子の特徴3つ

※ 今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子とつきあうべき理由3つ

※ ちょっと残念な「青春から抜け出せない」男の特徴7つ

※ こんなコと付き合いたい!「男がグッとくる●●オタク女子」プラス4つ

 

【姉妹サイト】

※ 自己流は危険!オフィスで絶句される「勘違いNGメイク」6パターン

※ 「猫の恩返し」って本当!? にゃんとも不思議な猫を飼うメリット5つ

 

【取材協力】

※ UMA(うま)・・・2011年よりニコニコ動画・歌い手としての活動を開始。アカペラ経験も豊富。現在は社会人として働く側ら、歌い手としての活動を続けている。ニコニコミュニティは『うまたむといっちょ!』。