ISSAもゴリも川ちゃんも!みんなイケメン「沖縄男子」攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ISSAもゴリも川ちゃんも!みんなイケメン「沖縄男子」攻略法

沖縄の男性をひとり思い浮かべてみてください。

どうでしょう。きっと彼は、彫りの深めなイケメンなのではないでしょうか?

そう、沖縄は、言わずと知れた美男美女の宝庫。ISSA、GACKT、ガレッジセール、ORANGE RANGE、ジョン・カビラ、羽賀研二、パッション屋良、具志堅用高などそうそうたるラインナップ。

沖縄という存在自体がまるで乙女ゲームの舞台のようですね。

みなさんの中にも、身の回りにいる沖縄男子のことが気になってしまっている人もきっといるはず。

そこで今回は、『沖縄の法則』(泰文堂)の監修を務める幸地大志さんに、“魅惑のイケメン沖縄男子を落とすコツ”について聞いてみました。

 

■1:「歩くのやだね」

「沖縄人は、とにかく歩くのが嫌い。どんなに近くても車で移動したがります。あまりの歩かなさに、県が“歩いた分だけクーポンが貰える”というアプリを開発したほど。

身近にいる沖縄男子に“歩くのやだよねぇ”と話しかければ“コイツとは気が合うなぁ”と思ってくれるはずです」

 

■2:「だ~る~だ~る~」

「沖縄で使われることのある相槌として“だ~る~だ~る~”というものがあります。

これは、“そうである、そうである”の変形という説もあり、ようは“だよね~”という意味です。

不意にこの相槌をうってあげれば、きっと彼との会話がもっと盛り上がるはず」

 

■3:“しりしり”を作ってあげる

「人参を千切り状にして、ツナやたまごと一緒に炒めて作る、“しりしり”。

メジャーな沖縄料理ですが、ゴーヤーチャンプルーや沖縄そばと比べて県外で食べられる機会があまりないので、これを作ってもらえたらとても感動するはずです」

 

■4:傘を捨てる

「沖縄人は、天気にとても無頓着。

ほとんど天気予報というものを見ません。もし仮に見て、その日が雨の予報でも、見なかったことにしてそのまま手ぶらで家を出ます。

雨の日に傘をわざと忘れて立ち往生していれば、きっと同じ目に遭った彼とばったり遭遇。“一緒に帰ろうか”となるでしょうね」

 

いかがでしたか?

これらのテクニックを使って、みなさんもイケメンの沖縄男子を捕まえて、その遺伝子で素敵な赤ちゃんを作ってくださいね。

 

【関連記事】

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

 

【姉妹サイト】

※ 自己流は危険!オフィスで絶句される「勘違いNGメイク」6パターン

※ 「猫の恩返し」って本当!? にゃんとも不思議な猫を飼うメリット5つ

 

【取材協力】

※ 幸地大志・・・1991年1月17日生まれ。沖縄県糸満市出身、東京都在住。沖縄の私立高校を卒業後、教職を志して都内の大学へ進学。広く教育を学びながら、メディア関係の企画、執筆も請け負う。監修した『沖縄の法則』(泰文堂)には、沖縄のあるあるを多数掲載。読めば沖縄がもっと好きになる1冊に仕上げた。

 

【参考】

※ 沖縄の法則研究委員会(2015)『沖縄の法則』(泰文堂)