> > 嘘つきッ!オトコが彼女のアレを「微妙…」と思ったときのセリフ4つ

おすすめ記事一覧

嘘つきッ!オトコが彼女のアレを「微妙…」と思ったときのセリフ4つ

2015/01/22 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

嘘つきっ!オトコが彼女のアレを「微妙…」と思ったときのセリフ4つ

みなさんのなかにも、普段から時間があるとカレに手料理を振る舞ってあげている女性も多いと思います。

ニコニコとおいしそうに食べるカレの顔を見て、とっても幸せな気分に浸っているところ悪いですが、果たして本当にカレはおいしいと思ってくれているのでしょうか?

今回は、食と恋愛をトータルコーディネートする料理研究家・オガワチエコが“男性が彼女の料理を「微妙かも」と思っているときのリアクション”についてご紹介します。

 

■1:「醤油ある?」

一番わかりやすいのは、食べ始めてすぐに調味料を欲する男性!

基本的には、「味を変えたい=まずい」と思ってください。

コショウなどの香辛料ならまだしも、醤油、塩、ケチャップ、マヨネーズなどは危険です。

 

■2:「お腹いっぱいかも」

食べ始めたばかりなのに、「おいしいなぁ、あれ、でもお腹いっぱいになってきたかも。疲れてるからかなぁ」といった発言。

確実に目の前の料理たちから逃れようとしています。

男性の、「疲れているからあまり食べられない」はたいていが嘘。

 

■3:「今度○○作ってよ!」

煮物や肉じゃがなどの少し手の込んだ料理を作ってあげて、それを食べている最中にカレが「今度はカレー作ってみてよ!」など、おもむろに次のメニューの提案をしてくることがあります。

ここでミソなのは、カレーなどのなかなかマズく作れない簡単な料理を挙げていること。

これは「もっと簡単なのでいいからマシなの作ってくれ……」のメッセージだと思ってください……。

 

■4:「これって感想いる?」

パクパクと食べるカレを見つめるあなたの熱い視線を感じたのでしょうか。顔を上げ、「感想言ったほうがいい?」と一言ポツリ。

はい、アウトです。

出来栄えがよければここで「おいしいよ!」のセリフが出るはず。

あなたたち2人は、感想を言い合うだけでも相手に確認をしなくてはならないような、まるで軍隊風の関係でしたか?

違いますよね。そんなときは速やかに察して、「ううん、大丈夫」と静かにお皿を洗い場へ運び、「カップラーメンあったかなぁ」と棚を探しましょう。

メシマズ彼女にできる、せめてもの尻拭いです。

 

いかがでしたか?

もちろん料理はおいしく作れることに越したことはありませんが、なかには料理がどうしても苦手な女性もいます。

そしてさらに苦しいのは、それに気がついていない女性。

今度からは、手料理を食べるカレのリアクションに注意してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧