芸能人より大変!? YouTuberと付き合うときの注意点3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

芸能人より大変!? YouTuberと付き合うときの注意点3つ

動画投稿サイト『YouTube』に動画を上げてお金をかせぐ“YouTuber”が最近巷でも話題ですね。

きっとみなさんの中にも、すでにお気に入りのYouTuberがいるという人も少なくないでしょうし、これからそうなっていく人も多いはず。

近い将来、芸能人みたいに、週刊誌でYouTuberのスキャンダルが報じられる日も遠くないかもしれません。本場アメリカでは、有名YouTuberはすでに大スター。日本のトップYouTuberたちも、相当なお金を稼いでいると言います。

みなさんもいつ「YouTuberと合コンしたい……恋したい!」となるかわかりませんよ?

しかし、彼らは特殊な職業人。恋をするには覚悟が必要。

そこで今回は、ガジェット系ライターとして数々のYouTuberの取材を行ってきた塚田牧夫さんに“YouTuberと付き合うときの注意点”について聞いてみました。

 

■1:貢ぐ暇なんてない!

「彼らのお金に魅力を感じて、買い物や海外に行き放題!?と夢見る人もいるかもしれません。

しかしそれは実現しないでしょう。売れているYouTuberは本当に多忙。彼らの仕事は毎日動画を上げること。ときにはプライベートを切り売りしながら動画を作ります。編集も、撮影時間の数倍かかるのだとか。

私が会った中で、“稼いでいてしかも暇もある”YouTuberはひとりとしていません。

付き合っても、あなたに割ける時間は限られているかも?」

 

■2:嫉妬しない

「やはりここは芸能人と一緒で人気商売。トップになればなるほど、“信者”とまで呼ばれる熱狂的なファンが多数。

そのため、相当モテます。街を歩いていてもよく声をかけられるようになった、と多くのプロYouTuberは言っています。

この人気っぷりに嫉妬しない覚悟が必要ですね」

 

■3:交際を公にできない

「そして同時に、付き合っていることをなかなか公にしにくいのも難点。

ファンが逆恨みする危険性がないとも言えませんから、“YouTuberの○○さんと付き合ってる”とはなかなか言えません。

自慢できないことも、少しつらいかもしれませんね」

 

いかがでしたか?

みなさんも、もしもこの先YouTuberと恋に落ちそうになったら、これらの3つのポイントを自問自答してくださいね。

 

【関連記事】

※ 長瀬が2位!「男が好きなTOKIOメンバー」1位はついにきたアノ人

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…? 

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 究極の時短メイク!? 働き女子が「目元をプチ整形する」メリット4つ

※ 紙とペンだけあればOK!失恋の悲しみから3日で立ち直る簡単テク

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。