見た目キレイでも!男にはじかれる「隠れダメ女体質」の兆候4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

見た目キレイでも!男にはじかれる「隠れダメ女体質」の兆候4つ

美意識が高くて誰が見てもキレイなのに、なぜか男性と長続きしない女性って……いますよね。

会うたびに恋人が変わっていたり、不思議となかなか結婚が決まらなかったり。

ひょっとすると、そんな女性には男性から見て「マジ勘弁!」なダメ女体質が潜んでいるのかもしれません。

そこで『gooランキング』の「モテない女性のダメな部分ランキング」も参考にして、隠れダメ女の危険な兆候を4つご紹介しましょう!

 

■1:文句が多い

「このお料理冷めてるよ~」「あの子は◯◯よね」などと、聞いている男性が文句だと捉えてしまうような発言をしてしまうと、隠れダメ女の素質じゅうぶん。

女性は年齢を重ねると批判的な発言が多くなるとも言われますが、単なる“意見”を言っているつもりでも、周囲に”文句”だと思われると、ソンですよ!

 

■2:実は汚部屋

外見をどんなに着飾っていても、家が汚いとダメ女の烙印を押されてしまうことに。

自分では毎日見ている場所なので、多少散らかっていても水回りが汚れていても、慣れてしまったりするんですが、“お客様”であるカレの目からは、厳しいジャッジが下されているはず。

家を整えられない女性と結婚したいと思う男性は、少ないようですよ。

 

■3:空気を読まない

いつも話題の中心に自分がいないと気が済まないタイプではありませんか?

美意識が高い女性ほど若い頃からチヤホヤされてきた経験があるので、ついKYな行動をとってしまうことも。

場が凍るような発言を繰り返したり、流れを変えすぎる発言は控えないと、周囲はゲンナリですよね。

空気は読むもの、とキモに銘じておきましょう。

 

■4:気が利かない

美意識高めの女子ほど“お姫様体質”を持っていたりするのですが、女性である以上、周囲への気遣いだけは忘れずにいたいところ。

オトコはみんな私にひれ伏する!とばかりのワガママ放題が許されるのは、10代まで。

女性からお世話されるのを嫌がる男性は少数派ですから、甲斐甲斐しく気を利かせる配慮もオトナ女子に必要なスキルだといえそうです。

 

いかがでしょうか?

コレといって欠点はないのに、なんで長続きしないの?という場合、ご紹介したような“隠れダメ女”の気質を持っているのかもしれません。

外見を磨くことももちろん大切なのですが、“内面ダメ女”にならないよう、よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ それじゃ逆効果!男に尽くしすぎ「ダメ女子がやりがちなNG行動」3つ

※ ちょっとしたことでバレちゃう!ダメ女の特徴まとめ

※ 男が本気でドン引きしている「ダメ女」の特徴10パターン

※ 甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険サイン4つ

※ いるいる…と思ったらコレ私!? 「イタい女のタイプ」ワースト5

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【参考】

モテない女性のダメな部分ランキング – gooランキング