深刻…!オトコが「女の買い物につきあってるとき」考えてること4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

深刻…!オトコが「女の買い物につきあってるとき」考えてること4つ

彼氏とるんるんショッピングデート。なのに、彼はなんだかノリが悪くて上の空。こんな経験、あなたにはありませんか? 

そこで今回は海外情報サイト『THOUGHT CATALOG』の記事を参考に、“ショッピングのときにオトコが実は考えていること”を4つお届けします。

 

■1:浮気

女「ねえねえ、コレ可愛くない?」

男「かわいいかわいい(おっ、あそこにいる子かわいいな)」

デパートやセレクトショップには、可愛くておしゃれな女子がたくさん。暇をもてあましているあなたの彼氏の目は、実は女の子から女の子へと泳いでいるんですよ~。でも、いちいちい目くじらを立てないで!

首ふり人形のように傍目にも分かるほど振り返っているのなら、鉄拳制裁必須ですが、こっそりやっている分には、見逃してあげましょうね。

 

■2:お世辞

女「ねえ、コレ太ってみえる~?」

男「みえないみえない(って、痩せろよ!)」

洋服をとっかえひっかえ試着するたびに、「ねえ、あたしって太ってない?」なんて彼氏に聞いていませんか?

男性にとって、この質問は恐怖らしいのです。「太ってないよ」と言えば「本当に?」と彼女に詰め寄られるわ、「太ってる」と言えば「え!? どこが!?」と畳み掛けられるわ、地獄の質問攻めが始まります。

彼が心の中で「ショッピングする暇があったら、外でも走っとけ!」と思ってしまっても仕方がありませんね~。

 

■3:真っ赤な嘘

女「コレって高いかな~?」

男「うん、いーんじゃない?(そんな安物いっぱい買って……。質の良いものを少しだけ買うほうがオシャレなのに)」

男性って意外に高い買い物をしますよね? “量より質”信者が男性には多いんです。でも、女子の世界は素敵なモノであふれているんですもの! 質が高いバッグでも次のシーズンにはもう流行遅れ。毎日同じような格好をしていると気分も下がりますしね。なんとかその辺の理解を男性から得たいものです。

 

■4:誤摩化し

女「どうしよう~。どっちがいい~?」

男「どっちもいいんじゃない(迷うくらいなら買うな!)」

この質問も、オトコにとっては“罠”に感じるらしいんです。どっちをいいと言っても、また別の質問が始まるのが分かりきっているので、恐ろしい“罠の袋小路”にはまりこんだような気分になってしまうのだとか。

やっぱり、自分のセンスに自信を持ちましょう! 彼氏よりあなたのほうが自分をよく知っているのですから。

 

女性はショッピングをすることによってストレスを解消したり、普段とは違うモノをみることによって新しい自分を発見したり、ショッピングは心に栄養を与えてくれるワクワクする行為。

反面、多くの男性にとってショッピングは“必要な物を買う”以上の意味がないのです。時間がかかりそうな買い物は自分ひとりか、女友達と楽しんだほうが良いかもしれませんね。

 

【関連記事】

え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

キスだけで濡れちゃう!男が本能から●●したくなる「反則コスメ」

もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

げ…ついつい言っちゃってる!「オトコを知りすぎた女」のNG口癖3つ

 

【姉妹サイト】

※ 究極の時短メイク!? 働き女子が「目元をプチ整形する」メリット4つ

※ 紙とペンだけあればOK!失恋の悲しみから3日で立ち直る簡単テク

 

【参考】

33 Men Reveal The One Thing They’d Like All Women To Stop Doing Immediately – THOUGHT CATALOG