恋のなやみに効くメディア

カレは実はブサイクかも!? 女友達のリアクションで見抜けます

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

カレは実はブサイクかも!? 女友達のリアクションで見抜けます

みなさんにとって、カレはカッコよく見えますか?

きっとそうだと思います。世の中、一切外見を考慮せずに恋人を選ぶ女性はなかなかいません。最低限、「まあ、カッコイイかな」と思えるくらいの男性を選ぶのが普通。

しかし、かといって周りがそう思ってくれるかは別問題。

もしかしたら、カッコいいと思っているのはあなただけかも?

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに“ブサイクな彼氏を友達に紹介したときのリアクション”について聞いてみました。

 

目次

隠す

■1:「優しそうだね」

「まず紹介されたときの第一声は、必ず外見についてなにか言うはず。

そこで、“カッコいい”がでればもちろんOKです。

しかし、外見で何も褒めることがないときに女性が言いがちなのが、“優しそうだね”というセリフ。ほんっとうに褒めるところがないんです。

“そうなの、優しいの~”などと乗せられないようにしてくださいね」

 

■2:目をよ~く見る

「また、カレを見たときの友達の目をよ~く観察してください。一瞬です。一瞬。その目がすべてを語っています。

イケメンと思えば一瞬キラっと輝きますし、そうでなければ一瞬眉間にシワを寄せるような目をした後で、取り繕うように目をぱっと開くはず。

本当に一瞬ですが、かなり信ぴょう性のある見抜き方です」

 

■3:容姿から離れる

「すぐに容姿から離れ、“仕事は何を?”などの話に逃げようとする場合も同様。

なんとか褒めどころを探そうとしているわけです」

 

■4:周りのフォロー

「ある女友達に紹介する場に、ほかにも何人か知り合いがいたとします。そして、その知り合いたちはすでにカレと会ったことがあります。

このときに、すかさずその知り合いたちが“○○さんは一橋大学なんだよ!”、“雑誌の編集長!”などと急に饒舌になって褒めはじめるのも、カレがブサイクな証拠です。

みんな、フォローするのに必死です」

 

いかがでしたか?

あまり知りたくない真実かもしれませんが、カレを客観的に見る機会を持つことは重要。

まだカレを知り合いに紹介していないという方がいたら、早速その場を設けてみてはいかがでしょうか。

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。