> > え…超簡単!彼があなたを一層愛する「モテドレッシング」2選

おすすめ記事一覧

え…超簡単!彼があなたを一層愛する「モテドレッシング」2選

2015/02/04 06:30  by   | 自分磨き

え…超簡単!彼があなたを一層愛する「モテドレッシング」2選

市販のドレッシングも良いけれど、ちょっと味にうるさい食通のメンズって、実は内心「何か足りない……」って結構思っているんですよ。

そこで、本日は食通の男たちを唸らせた! めちゃくちゃ美味しくて簡単なドレッシングのレシピを厳選して、栄養士の筆者がふたつご紹介します。

これを作って彼に「ドレッシング作るとか、お前ってすごい!」なんて見直され、一層愛されちゃってくださいね。

 

■海苔とピッタリ! ごま香るドレッシング

冒頭写真のこのドレッシング。

海苔と相性が抜群で、子どもも大人もみんな美味しくいただけちゃう味です!

まさしく、食通の彼を唸らせた一品で、今回は、冬キャベツが旬ということで千切りキャベツをメインに、トマトをプラス。海苔さえのせれば野菜はお好みでOKです。

下記材料を全て混ぜてかけるだけですよ。

【ドレッシング材料】

ごま油・・・大さじ1と1/2

ポン酢・・・大さじ1

醤油・・・大さじ1/2

酢・・・大さじ1/2弱(酸味が苦手な方は大さじ1/4)

砂糖・・・小さじ1/2弱

お好みで白いりごまを適量

 

■白菜を生でいくらでもいける! ゆずマヨドレッシング

え…超簡単!彼があなたを一層愛する「モテドレッシング」2選

とあるお好み焼き屋さんの白菜サラダがあまりに美味しくて、その味に近づけるべく研究を重ね、たどり着いた分量です。

この時期、白菜を大量購入し、冷蔵庫で眠らせている方も少なくないはず。そんな方に超絶オススメのレシピです!

【材料】

白菜・・・3~4枚

ふじっ子の塩昆布・・・大さじ1~お好きなだけ

【ドレッシング材料】

ゆずぽん酢・・・大さじ2

マヨネーズ・・・大さじ1/2

混ぜ合わせても、マヨネーズは若干固まっていますが気にしないでOKです。

【作り方】

(1)白菜をさっと水で洗ったら、一口大に切り、水にさらして15分程おきます。白菜がシャキッとします。

(2)その間にドレッシングを混ぜておきます。

(3)水気をきった白菜を皿に盛り、上に塩昆布をのせて2のドレッシングをかけて出来上がり!

より美味しくなるポイント! 白菜と芯の部分を分けて切り、芯の部分を薄く切ると一層美味しいのです。

ふじっ子塩昆布はこれです!

PHO_4674ふたつともとっても美味しいですから、是非ドレッシング作りにチャレンジして、一層彼に愛されちゃってくださいね!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【写真協力】

※ 大竹宏明・・・撮影スタジオPHOTOTOL代表

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧