> > CAは第7位…「オトコが結婚したい職業」第1位はあれだった

おすすめ記事一覧

CAは第7位…「オトコが結婚したい職業」第1位はあれだった

2015/01/30 08:30  by   | 男性心理

CAは第7位…「オトコが結婚したい職業」第1位はあれだった

ある調査によれば、男性が結婚相手の女性に望む勤務先として、第1位にトヨタ自動車、第2位に全日本空輸、第3位に東日本旅客鉄道が挙げられています。

第2位の全日本空輸や第3位の東日本旅客鉄道など、やっぱり男性は制服好きが多いのかなとおもわせるような結果ですよね。

では、もしこれが勤務先ではなく職業だったらどうなるでしょうか。アニヴェルセルが、首都圏・関西在住の20歳から36歳の男性492名を対象に、妻にしたいとおもう憧れの職業をあきらかにしています。

いったい、どんな結果になっているとおもいますか。詳しく、紹介します。

 

■妻にしたいとおもう憧れの職業

まずはランキングからみておきましょう。

第1位:幼稚園・保育園の先生

第2位:公務員

第3位:看護師

第4位:ウエディングプランナー

第5位:クリエーター・デザイナー

第6位:医師

第7位:客室乗務員

第1位には、圧倒的な強さで幼稚園・保育園の先生がランクインしています。男性の2人にひとりが、妻にしたい職業として考えているということがあきらかになりました。第2位には、公務員。これは先行き不透明な時代を反映したのかもしれません。第3位は、看護師。

幼稚園・保育園の先生や看護師がランクインしているあたりは、やっぱりという結果ですよね。

意外なことに、結婚相手の女性に望む勤務先の第2位だった全日本空輸といった航空会社に勤務している客室乗務員は第7位。男性って制服好きなのかなとおもうのですが、客室乗務員には憧れが弱いようです。

クリエイター・デザイナーや医師は、いずれも専門職を代表するような職業です。素質と才能、センスが要求されることから、才色兼備な女性を妻にしたいという男性が多いのかもしれませんね。

 

いかがですか。あくまでも男性の憧れですから、「私なんて無理!」っておもわないでくださいね。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ もう待ったなし!四の五の言わずに「今日恋愛を始める方法」3つ

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

 

【姉妹サイト】

※ 苦手でもココだけは意識!「ハイヒールで魅せる歩き方」4つの秘訣

※ 結婚は予防接種と同じ!? 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは

 

【参考】

結婚意識に関する実態調査 – アニヴェルセル

※ 3位JR…2位ANA「オトコが結婚したい女性の勤務先」1位は? – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧