再起動早すぎぃ!すぐ立ち直る頼もしき「リカバリー男子」の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

再起動早すぎぃ!すぐ立ち直る頼もしき「リカバリー男子」の特徴

付き合う男性を選ぶときには、外見だけでなく、相手の内面も重視すると思います。

内面を重視するといっても、自分と合う合わないだけではなく、どんなところをチェックしたらいいかわかりますか?

実は、性格の中でもとくに大事なのが“リカバリー力”なのです。

精神力の弱い男性は、カップルでのケンカ、仕事のミス、様々なことでいちいちひどく落ち込んで、彼女に迷惑をかけることがあります。落ち込みグセの強い男性の場合、相当母性の強い女性でないと、“もう私じゃ抱えきれない!”と投げ出してしまうことにもなりかねません。

ですから、この“リカバリー力”の強い男性を見ぬくことはとっても重要。

そこで今回は、コミュニケーションデザイナーの佐々木栄蔵さんに“挫折からの立ち直りの早い男性の特徴”について聞いてみました。

 

■1:コミュ力が強い

「コミュニケーション力のある男性は、傷からの立ち直りが早いです。そうなったとき、必ず周りの人からの精神面、技術面でサポートを受けられるから。

失職すれば、すぐに仕事を回してくれる知り合いがいたり、景気付けに飲みに連れて行ってくれる友人がいたり、人間は社会の中で生きている以上、こういった人との繋がりづくりが上手な男性は打たれ強いんです」

 

■2:カッコつけない

「また、普段から自分をカッコよく見せようとしない男性もグッド。

カッコつけな男性は、挫折したときもプライドだけが高く、なかなか失敗を受け入れることができません。

自分の力ではどうにもならない失敗に陥ったときには、やはり自分の弱さをさらけ出して助けを乞うというのもひとつの“能力”なんですね」

 

■3:長男じゃない

「また、あくまで統計学的な話で個人差はあるのですが、兄弟姉妹のなかで自分が一番上じゃない男性は、“リカバリー力”が高いといっていいようです。

長男の男性は、責任感が強く、こういったときに“俺のせいだ”とすべてを抱え込みがち。

逆に次男、末っ子などの男性は、いい意味で“まあ、俺のせいじゃないっしょ”と気楽に考えられるので、深刻に悩みすぎずに済むんです」

 

いかがでしたか?

みなさんも、もしも自分に“すべてを飲み込む偉大な母性”があると自覚しているというのでない限り、やはり多少は打たれ強い男性を選択したほうが交際がスムーズだと思います。

これらを参考に、ぜひ最強の“リカバリー男子”をゲットしてくださいね!

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ デートの前に最後の悪あがき!「誤魔化しダイエット」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

 

【姉妹サイト】

※ 30代の4割は肉食女子!? 年代別「肉食女子の恋愛テク」を大調査

※ 実は当てはまる人多数!? 密かに職場で嫌われちゃうSNSの使い方4つ

 

【取材協力】

※ 佐々木栄蔵・・・ネットや実話誌などで執筆をするライター。趣味はゲームやネットなどかなりのインドア派。ひきこもりから一転、人間関係を学び、コミュニケーションデザイナーとしても活動を始める。