> > 「デート中だよ!?」は禁句…スマホ依存のカレは重要である理由4つ

おすすめ記事一覧

「デート中だよ!?」は禁句…スマホ依存のカレは重要である理由4つ

2015/02/02 19:30  by   | 男性心理

「デート中だよ!?」は禁句…スマホ依存のカレは重要である理由4つ

私のカレって、デートのときでもスマホをいじってばっかり……。

とウンザリしたことのある女性は少なくないはず。たしかに彼らのハマりっぷりはときに狂気すら感じさせるほど。

しかし、そんな彼らも決して捨てたものではありません。なかなか語られることのない“スマホ依存の彼氏の重要性”について今回は、ガジェット系ライターであり恋愛コラムニストでもある塚田牧夫さんに語っていただきました。

 

■1:やがてありがたみがわかる

「はっきり言って、“スマホばっかり見ないで、私を見て!”なんて思っているのは付き合いたての頃だけですよ。やがて、“ずっとベタベタするんじゃねえよ! てめぇは暇人か!”というときが来るはず。

この段になると、スマホをいじってくれている男性というのはなかなか居心地のいい存在だとわかるでしょうね」

 

■2:ときには楽しみだってくれる

「スマホは当然、楽しいから依存するんです。そしてそれは、いつだって楽しい話題を提供できる可能性を秘めているんです。

笑える動画や、カップルでこそ楽しめるコラム記事など、数えきれないほどのエンターテイメントがそこら中にありますし、ちょっとした待ち時間に2人で楽しめるアプリだって。

それなのに、“私の前でスマホやめて”なんて言ってしまえばそのチャンスも消えます」

 

■3:助けてもらえる

「スマホの操作方法がわからず苦労している女性はたくさんいます。iPhoneが代表的ですが、操作方法も感覚的な部分が多く、なかなか使いこなせない人が多いのもわかります。

しかしスマホ依存の彼氏なら安心。きっとカレはスマホ博士でしょうから、どんな疑問も一発解決ですよ」

 

■4:いつでも最先端

「スマホには常に世の中のアップ・トゥ・デートの情報が流れ込んできています。

スマホ依存のカレなら、“あ、電車遅延だって”、“あ、台風逸れたって”、などと生活に必要な情報を誰よりも早くお届けしてくれるはず。

いつの日か、命を救ってもらえる可能性すらあるかも?」

 

いかがでしたか?

みなさんもこれからは、「スマホばかりさわらないでー!」などと言わずに寛容になってみるのがいいかもしれません。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ デートの前に最後の悪あがき!「誤魔化しダイエット」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

 

【姉妹サイト】

※ 苦手でもココだけは意識!「ハイヒールで魅せる歩き方」4つの秘訣

※ 結婚は予防接種と同じ!? 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧