自分も収入アップ?「イイオトコと出会える」セミナー・スクール3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

自分も収入アップ?「イイオトコと出会える」セミナー・スクール3選

定年退職までの安泰なキャリアは望めない世の中になりました。私たち女性に必要なものは、流動的な社会でサバイブできるスキルと、暖かい家庭を一緒に築きあげる良きパートナー。この2つに尽きます。

そこで今回は、公私共に成功しているアラフォー女子3人に、稼ぎを増やすと同時にいいオトコを見つける秘訣を伺いました。

 

■1:早朝セミナー

「企業のPR部で勤務していたのですが、起業の夢を叶えるために、早朝起業セミナーに通ったんです。そこで培ったアイディアや人脈を活かして広告代理店を設立しました。

6年前には1人で運営していた会社でしたが、いまや5人のスタッフがいます」と語るNさん(広告代理店経営・42才)。そして今お付き合いしているのは、早朝セミナーを通じて知り合った方だとか!

早朝セミナーは、朝7時ぐらいから始まるものが多く、出勤前のサラリーマン、フリーランサー、自営業者が参加しています。種類も起業家向けからビジネスパーソン向けまで様々。自分の勉強と出会いのために朝の時間を有効に使うのはいかが?

 

■2:趣味のセミナー

ビジネスセミナーの他にも、趣味のセミナーでお金と夫の両方をゲットした人もいます。元公務員だったIさん(輸出業会社経営・38歳)は、30歳のとき大好きな日本酒のテイスティング会に定期的に参加。蔵元である現夫と付き合い、結婚後は公務員を退職し、今ではお酒の輸出業を展開するほどになりました。

「公務員を辞めるときは皆に反対されました。でも自分の可能性を広げたくて、新たなビジネスを始めることにしたんです。最初は大変でしたが、今は公務員の倍以上稼いでいます」と話すIさん。

趣味の会は、気の合う男性と出会うチャンス大。ひょっとしたら趣味を活かした転職や起業のアイディアも得られるかもしれませんね。

 

■3:大学院留学

なにも起業だけが成功への道ではありません。会社員のAさん(外資系マーケティング会社勤務・39歳)は、大学卒業後、メーカーの海外営業部で勤務していましたが、自分の英語力と年収に不満を持っていました。そこでMBA留学をしようと思い立ったそうです。

「留学資金を貯めるために、一人暮らしをやめ、実家に暮らして貯金しました。同時に、だらだら残業をする代わりに留学の準備のため、スクールに通ったんです」と以前を振り返るAさん。

MBAを持って帰国した暁には、英語力にも自信ができたので外資系企業へ転職し、年収がアップ。その上、帰国数年後にはMBAコースで同級生だった彼と結婚したんです。留学でキャリアと愛を見事ゲットしたわけですね。

 

私たちの時間には限りがあります。もし今の自分に満足していないならば、セミナーに通うなり、勉強するなり、自分の時間を将来の夢に投資するのはいかがでしょう? 

すぐにメイクマネーや恋人に繋がらなくても、好きなコトを通して知り合った人との縁は、将来、あなたの財産になるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

3位滝川クリステル…2位綾瀬はるかに勝った「●美人」1位は?

エロ加減…間違えた!? 「ちょっと性欲が高い彼女」のムチャ6つ

ベッドで●●がいっぱい!「背の低い男性」と交際するメリット4つ

もうバレバレ!アレのときにわかる「遊びすぎオトコ」の特徴3つ

げ…ついつい言っちゃってる!「オトコを知りすぎた女」のNG口癖3つ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【画像】

by © rh2010 | / Dollar Photo Club