むしろ好印象?実は「隠れフェチが多い」意外な顔のパーツ4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

むしろ好印象?実は「隠れフェチが多い」意外な顔のパーツ4つ

「もうちょっと可愛い顔をしてたらなぁ……」

毎朝、鏡を見るたびに少しだけ残念な気分になってしまう自分の顔のちょっとした欠点。

生まれ持った顔ですから簡単に変えてしまうことはできませんが、実は女性が残念に感じている“ちょっと残念な顔のパーツ”を、むしろ好ましく思っている男性がいることをご存知ですか?

今回は『gooランキング』で発表された「えっ……僕だけ?人に言えない女子の萌えポイントランキング」の結果をもとに、男性が萌える顔の意外なパーツについて見ていきたいと思います。

 

■手入れされていない“太い眉毛”

世の中では薄い眉、細い眉が好まれているように思われていますが、案外「女性の太い眉が好き!」という男性は多いようです。

「手入れされていない」と言っても、両方の眉毛が繋がるくらいお手入れを放置するのは論外ですが、ナチュラルな太い眉毛は“しっかりとした意思を持っている女性”として男性から好ましく思われるようです。

 

■知的な“広いおでこ”

おでこが広いから前髪でいつも隠している、そんな女性も少なくないのではないでしょうか。実は男性は女性の広いおでこを見ると「知的だな」と感じているのです。

意外かもしれませんが、女性が気にしているほど男性は、広いおでこを悪いようには思っていないようです。

 

■狸のような“たれ目”

「もっとキリッとした目がよかったなぁ」、そんな風に感じている女性も多いかもしれません。しかし男性の中には、たれ目を見ると「可愛いなぁ」と感じる人が少なくないようです。たれ目のおっとりとした印象に父性をくすぐられるのか、たれ目の女性を守ってあげたいと感じることがあるようです。

 

■見ているとニコニコしたくなる“丸顔”

美容室に行く度に「顔の輪郭が目立たないようにしてください」というお願いをしている女性も多いのではないでしょうか。確かに丸顔は面長の人と比べて、ぱっと見て、太っているように見えてしまうかもしれません。

しかしながら男性はそんな丸顔を見て、むしろ好ましく感じている人が多いようでした。

たれ目と同様に、童顔ともいえる丸顔は男性の“守ってあげたい欲求”をくすぐる効果があるようです。

 

いかがでしたか?

自分では残念だと思っている顔のパーツですが、実は男性から見ると「オレは好きだよ」なんてことがあるようです。深刻に捉えず、ありのままの自分で勝負しても案外イケるのかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ ルックス関係なし!男が職場で「思わず恋に落ちちゃう瞬間」5つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ 「好きな男を確実に落とす」3ステップ!これで彼をあなたの虜に…

※ 当てはまったら超危険!? 今すぐわかる「尽くしすぎる女」診断

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【参考】

※ えっ…僕だけ?人に言えない女子の萌えポイントランキング – gooランキング