> > い…意外と好きです!男がドキッとしてる「変な萌えポイント」4つ

おすすめ記事一覧

い…意外と好きです!男がドキッとしてる「変な萌えポイント」4つ

2015/02/06 21:30  by   | 男性心理

い…意外と好きです!男がドキッとしてる「変な萌えポイント」4つ

男を落す萌えポイントといえばメジャーなものから、ちょっとオタクっぽいものまで数多く存在していますよね。

男の数だけ存在すると言っても過言ではない萌えポイントですが、その中でも今回は『gooランキング』で発表された「えっ…僕だけ?人に言えない女子の萌えポイントランキング」の結果をもとに、人には言えない“ちょっとマイナーな萌えポイント”についてみていきたいと思います。

 

■女の子らしからぬ“乱暴な言葉遣い”

口では「女子なんだからもっと優しい言い方しなよ」と言っている男性も実は心の中では憎からず思っている……なんてことがあるようです。

サバサバとした女性が好みだという男性は多いので、それらの男性にはちょっとぐらい乱暴な口調で接しても問題はないのかもしれません。

 

■セットしていない寝癖のような“ボサボサ頭”

「しっかりセットした頭じゃないと人の前には出られない!」、そう考えている女性も多いのではないでしょうか。

しかし実際には、ボサボサ頭の女性が目の前に現れても、男性によっては気にしないどころか、むしろ「可愛い!」なんて思う人がいるようでした。子どものようなボサボサ頭を見て、父性を刺激されるのかもしれません。

 

■言いたいことをうまく伝えられない時の“もどかしそうな表情”

途中まで喋っていたのに突然、言葉が詰まってしまいもどかしそうにしている。そんな当人にとっては大変な状態を「可愛いなぁ」と感じている男性が多く存在しているようです。

女性が困っている姿を見て喜んでいる男性なんて加虐思考の気配が見えますが、確かに言いたいことが言えなくてモヤモヤと悶えている人の姿って、少し面白いですもんね。男性はそれを「可愛い」と捉えているようです。

 

■いつも冷静沈着な人がピンチな時にふと見せる“少し焦った表情”

いわゆる“ギャップ萌え”と言うやつでしょうか。いつも冷静な人が突然、焦ったような表情を見せる。確かにグッとくるのもわかりますよね。それが普段はクールな女性であれば尚更です。

ギャップと同時に、男性に「助けてあげなきゃ」という気持ちを抱かせるこのポイントに「萌え」を感じる男性が多いようで、ちょっと“ツンデレ”を感じさせるところも男性には人気が高いようでした。

 

いかがでしたか?

こんな細かいポイントまで“萌えポイント”になるのならば、どんな仕草でも男性は萌えを感じるような気がしてきますよね。少し局地的な場面になってしまいますが、ぜひ使う場面があれば実践してみてください。

 

【関連記事】

※ 「好きな男を確実に落とす」3ステップ!これで彼をあなたの虜に…

※ 泣ける!「やっぱコイツしかいねぇ…」と思わせる胸キュン言葉5つ

※ 付き合ってる意味ないじゃん!今すぐ「捨てるべき男」5タイプ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

※ えっ…僕だけ?人に言えない女子の萌えポイントランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧