カレが笑った…!落ち込んだ男を励ます「スナフキンの名言」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレが笑った…!落ち込んだ男を励ます「スナフキンの名言」3つ

男性が最も結婚を考える瞬間は、『Menjoy!』の過去記事によると「つらいことがあったとき」だそう。しかし、いざそんな絶好のチャンスを目の当たりにしても、相手の心に響く言葉ってなかなか出てこないものですよね。

フィンランドではテーマパークができるほどの熱狂的な人気を誇っているムーミン・シリーズ。その中で女性のみならず男性ファンも多い哲学思考の放浪者“スナフキン”の人気の理由は、深い名言を数々と残しているところにもあります。

今回は『gooランキング』を参考に、たくさんの人々を魅了しているスナフキンの名言から、落ち込んでいる彼を励ます言葉を伝授していきましょう。

 

■生き急がなくても、いいんだよ

「あてはないのさ、気の向くまま、風の吹くまま、ぶらぶらとね。」

ストレス社会で生きていく彼に、こうした気持ちがリラックスできる言葉は「この人と一緒にいれば安心できるな」と思わせます。

「なるようになるよ!」悩んでいるのが馬鹿らしくなり前向きになれる言葉ですね。

 

■「好き」と言われるよりも心に響く……

「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ。」

落ち込んでいるときに女性にこんなことを言われたら、ゲイの筆者でも誤ってコロッといってしまいそうになるぐらいの励まし言葉です。

本音をなかなか言ってくれない彼でも、こういった言葉をかけるとお互いを高め合える関係になれそうですね。

 

■頑張ることが全てじゃない

「嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ。」

男性は、ついつい「これは試練だ」と自分に言い聞かせ無理をしてしまいがちですが、体を壊してしまう前にこうして忠告してくれる女性は、この先ずっと一緒にいても心強いと思われます。

「頑張れ!」と言うのは簡単ですが、ときには突っ走ってしまう彼を止めることができる女性が、本当の優しさを知っている人なのかもしれません。

 

以上、彼を励ますときに役立つ“スナフキン”の名言をあげていきましたが、いかがでしたでしょうか?

悩んだときに上手く励ましてくれる女性は、異性からも同性からも、そしておゲイからも好かれる人ではないかと思います。おモテになる女性は決まって励まし名言のストックを持っているのです。いざというときのために、あなたも頭の隅に置いておいてください。

 

【関連記事】

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

 

【姉妹サイト】

※ 誰にも聞けない!上司にキャバクラに連れて行かれたときの心得5つ

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

ここが攻め時!男性が無性に結婚したくなるタイミング3つ – Menjoy!

※ ムーミン谷の旅人 スナフキンの「考えさせられる名言」ランキング – gooランキング