コレで私もグンとUP!? 「オトコ運がイイ女」のマネしたい特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

コレで私もグンとUP!? 「オトコ運がイイ女」のマネしたい特徴4つ

オトコ運が良いと悪いだったら、誰だって良くしたいですよね。

でもなぜか、付き合う男性がみんな浪費家だったり、「今度こそ!」って信じた男性には浮気されて泣かされたり……と、自分が願うような恋愛ができないで苦しむ女子もいらっしゃいます。

でも実は、オトコ運は持って生まれたものではなく、生活習慣によって変えられるんです。

男性だって明るくて素直な可愛らしい女性と、そうでない女性だったら……前者を選びたくなるのが自然だといえるでしょう。

そこで『gooランキング』が公表している調査情報も参照しながら、オトコ運がイイ女子からマネしたい特徴を、4つお伝えしていきましょう!

 

■1:栄養バランスを考えた食事を作れる

同調査で妻力が高い行動として第1位に選ばれたのは「栄養バランスの良い食事を作る」こと。

男性を虜にするには胃袋を掴むのが一番だと言われますが、美味しい食事を作れることはもちろん、栄養のバランスまで考えられれば、パーフェクトといえそうですね。

確かに、胃袋をガッチリ掴んでおけば、「この子を離したくない!」と思ってもらえるので、恋人から大切にされる可能性が高まりそうです。

 

■2:思いやりを態度で示せる

仕事で疲れているカレにワガママばかりいっていませんか? 優しい声で「お疲れ様」といえる女性に、男性はホッとするものです。

どんなに愛情や思いやりがあっても相手に伝わらなければ、男性に安らぎを与えることも難しいですよね。

思いやりは胸に秘めずに素直に出すことで、「コイツ可愛いなぁ」とオトコ心を刺激することができるんです。

 

■3:違いを受け容れる柔軟性

育った環境が違うんですから、ある程度価値観が異なるのは当たり前。100%合う相手なんて、そうそういるものではありません。

「私が絶対に正しい!」と曲げない態度は、「めんどくせぇ女……」とゲンナリさせることも。

完全に受け容れることが重要なのではなく、“受け容れようとする姿勢”を示すことが大切なんです。

 

■4:いつも身なりに気を使える

交際が長くなってくると、カレが遊びに来てもボサボサ頭にクタクタの部屋着でお出迎え……、そんなファッションではオトコの恋心を萎えさせてしまいますよ。

リラックスしたデートでビシッとキメる必要はありませんが、清潔感がある女性らしいファッションを心がけたいものですね。

オトコは可能な限り綺麗なオンナと居たい生き物なのは、確かなんです!

 

いかがでしょうか?

オトコ運は持って生まれた運だけでなく、日々の生活態度に気をつけることで大きく差が出るものなのではないでしょうか。

「どうもオトコ運が悪い……」とお悩みの女性は、自分の生活習慣がそれを招いていないか、よ~く思い返してみることで劇的に改善できるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 人気風水師がこっそり教える「今日から簡単、オトコ運UP術」

※ ダメんずホイホイから卒業!春までに「男運」アップする開運術まとめ

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【参考】

男性に聞いた!「妻力」が高い行動ランキング – gooランキング