90%の女性が知らない!? オトコが実は「ドキドキするパーツ」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

90%の女性が知らない!?  オトコが実は「ドキドキするパーツ」とは

せっかく時間をかけてメークをしても、実は男性がそこまで見ていなかったら、ちょっと悲しくないですか?

ここにおもしろいアンケート結果があるんです。資生堂『ベネフィーク』が20代~30代の男女300名を対象にインターネットによる“メークと魅力的な女性に関する意識調査”を行いました。

すると結果に、女性と男性の歴然とした意識差が! さて、気になる男女の温度差を見てみましょう。

 

■女性が顔メークで重視しているのはココ!

第1位:目(まつげ、まぶた含む)・・・78%

第2位:肌全体・・・62%

第3位:眉毛・・・39%

確かに、ファンデ、アイメイク、眉毛さえあれば、レッツ・ゴー!な気がしますよね。でも実は、オトコは別なところも見ているんです。

 

■オトコが女の顔で見ているのはアソコだ!

第1位:目(まつげ、まぶた含む)・・・91%

第2位:肌全体・・・39%

第3位:唇、口もと・・・33%

第3位に“口もと”が来るとは驚きですね。女性のランキングだと、“口もと”は第5位(10%未満)という結果でした。つまり、多くの男性が唇を見ているのにも関わらず、9割の女性はリップメークを無視している、と言えるのでは? 

では、どんな“口もとメーク”が男性に愛されるんでしょうか? 

 

■オトコが“気になる女性にドキッとするリップメーク”とは?

第1位:ほんのりグロス・・・54%

第2位:リップクリームでケア・・・15%

第3位:グロスや口紅をきっちり塗っている・・・13%

男性はナチュラルながらも、少しグロスをつけた唇が好きなよう。実際に女性はどんなリップメークをしているんでしょう?

 

■女性が“気になる男性に会う時のリップメーク”とは?

第1位:リップクリームでケア・・・48.5%

第2位:グロスや口紅をきっちり塗っている・・・20%

第3位:特に何もしない・・・11.5%

気になるのは、半数もの男性が自然なグロスがついた唇を好きなのに、“ほんのりグロス”をつける女性は全体の約10%(第4位)しかいないのです。

私たち女性はリップメークの意識をもっと高めなくては! そこで、美容ライターである筆者イチオシの“ほんのりグロス”をご紹介します。

 

■自然な潤い、ほんのり発色で“愛され唇に”!

資生堂『ベネフィーク セオティ』から新発売されたリップグロス『スマイルオーラ』が愛され女子にぴったり。

他のリップグロスと違うのは、まずスパチュラ。新開発されたスパチュラは、先端に角度がつき薄く丸くなっているので、口角まできちんと塗りやすいんです! これを使えば、キュッと引き締まった口角で素敵な笑顔をひきだせちゃうんですよ。

その上、美肌に欠かせないビタミンCが豊富な“ローズヒップオイル”や、ベネフィーク新配合の“グロスボリュームベース”が気になる縦ジワを補正し、ふっくらと立体感のある唇に演出します。繊細な輝きを放つパールと、光にあたるとほんのり赤色に発色するパールが、驚くほど艶やかで血色のよいリップに見せるのです。

 

さあ、アイメイクばかりがメークの主役じゃありません。うるっとした愛され唇で気になる男性をドキッとさせちゃいましょう。

 

【取材協力】

資生堂 ベネフィーク

 

【画像】

by © naka / Dollar Photo Club