> > 本物の男だけ引き寄せる!「ウイスキーをセクシーに飲む」コツ4つ

おすすめ記事一覧

本物の男だけ引き寄せる!「ウイスキーをセクシーに飲む」コツ4つ

2015/02/16 20:15  by   | 男性心理

本物の男だけ引き寄せる!「ウイスキーをセクシーに飲む」コツ4つ

イギリスではウイスキー愛好者の1/3は女性だといわれています。日本でも、朝の連ドラ『マッサン』の影響でしょうか、マッカランが私の恋人!という大人女子がぞくぞくと増殖中。もはやウイスキーはオトコだけの嗜好品ではありません。

そこで今回は、サントリーショッピングクラブが30歳から59歳のウイスキー愛好家の男性300名を対象に実施したインターネットリサーチを参考に、ウイスキーをよりセクシーに飲む方法を4つご紹介します。

 

1:ウイスキー三種の神器!?

ウイスキーをお家で飲むとき、特に彼や友人と一緒に楽しむときは、まず3つのアレにこだわる必要があります。

同リサーチで、「ウイスキーを楽しむためにこだわっているもの」を対象者に聞いたところ、トップ3は以下の通りとなりました。

第1位:ロックグラス・・・54.7%

第2位:氷・・・45%

第3位:水・ソーダ水・・・35.7%

いざ、男にウイスキーを出すときに、普段使いのグラスではセクシーじゃないですよね。冷蔵庫で作られた氷や水道水を使うなんて、ウイスキー独特の味とムードをぶち壊してしまいます。

ロックグラスはお気に入りを選び、氷は氷屋さんで買い、水も厳選すると、男性から賞賛と共感の眼差しが!

初心者さんは、まずはウイスキーバーへ行き、プロが使うアイテムを勉強してみるのはいかが? ひょっとしたらそこで新たな出会いがあるかもしれませんよ。

 

2:食事中のウイスキーの飲み方は?

第1位:水割り・・・50.8%

第2位:ハイボール・・・43.2%

第3位:オンザロックス・・・20.1%

食事のときは食べ物が主役になるよう水割りやハイボールを選ぶのですね。やはりここでいきなりストレートなんて飲んじゃうと、単なる酔っ払い女に見えかねません。食事中は、アルコール度を抑えた水割りやハイボールにしましょう。

 

3:食後のウイスキーの飲み方は?

第1位:水割り・・・44.5%

第2位:オンザロックス・・・35.7%

第3位:ハイボール・・・29.2%

食事中と違い、第2位にオンザロックスが人気です。食後の余韻を味わいながらウイスキーの琥珀色と氷の美しい調和を眺めたり、香りや味の変化を楽しんだりできるからなのでは? 想像しただけで大人ロマンチックです。

 

4:静かなバーでのウイスキーの飲み方は?

第1位:オンザロックス・・・49.3%

第2位:水割り・・・42.1%

第3位:ストレート・・・24.3%

静かなバーで、オンザロックスの氷とグラスが奏でる密やかな音に耳を傾ける女性……、なんて最高に絵になりますよね! こんな女性は本物の男を引き寄せられずには、いられません。

 

どうやら、知っておくべきウイスキーの最低限の飲み方は、“水割り”、“オンザロックス”、“ハイボール”のようです。本物の男を唸らせるために、まずはこの3つから始めてみませんか?

 

【関連記事】

※ 3位滝川クリステル…2位綾瀬はるかに勝った「●美人」1位は?

※ もうバレバレ!「新年早々オトコの飲む酒で見破る」アレのタイプ

合コンで甘いカクテルはNG?20代女性の最新アルコール事情

「アネゴ女子」に朗報!おうちで年下男子をとろかすテクニック

カフェインとアルコールを一緒に摂取すると…!? 酒の絶対NG4つ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【参考】

※ ウィスキーに関する調査 – サントリーショッピングクラブ

※ Why is whisky still a ‘man’s drink’? – The Telegraph

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧