> > 冬太りを解消したい!最新ダイエットは「豆乳」を使ったアレ

おすすめ記事一覧

冬太りを解消したい!最新ダイエットは「豆乳」を使ったアレ

2015/01/15 23:00  by   | 自分磨き

冬太りを解消したい!最新ダイエットは「豆乳」を使ったアレ

寒さ凍える冬。なるべくならこたつの中で、猫と一緒に丸くなっていたいこの季節。省エネのわりに食が進んでしまうため、お腹のお肉がドーンとついて困っている人も多いのではないでしょうか。

「冬に運動すると脂肪燃焼効果が高い」と言われているため、実は今の時期にこそ、2015年夏の露出に向けて努力すべきと言えるのに……もったいないですよね!

そこで今日は、運動一筋ではモチベーションも保つのが難しく、つい年明けの“三日坊主”になりがちな冬のダイエットを徹底サポート。気をつけるべき3つのポイントをご紹介して参りますよ~。

 

ポイント1:“サプリメント”を存分に活用しよう

極端に食事量を減らせば、もちろん体重面で即効性のあるダイエットが可能になります。

しかしながらその際、美容と健康に必要な栄養素が損なわれてしまうことが非常に多いので、我流ダイエットには細心の注意が必要です。折角スリムなカラダを手に入れたとしても、肌荒れや乾燥が激しいと全然意味がナイ!? 

体内で自己生成できないビタミン類は特に、サプリメントなどで補充することが必須と言えるでしょう。

 

■ポイント2:“カロリーオフ”の食料を意識して生活を

また、ダイエットでよく使用される“カロリー”という言葉。機械が動くのに電気が必要なのと同様に、人が生活するのには常にエネルギーを使用としています。

そのため、上記の食事制限と同じく、その摂取をあまり意識し過ぎるのも考えもの。あくまで糖質はカラダに必要な成分ですので、甘味飲料などを選ぶ際、“オフ”商品を手にとるというちょっとした意識がとても大切になってきますよ~。

 

ポイント3:豆乳などの“乳製品”を試してみよう

便秘を改善させ、腸内環境を良好にしてくれることなどから、美容と健康に必要不可欠と言われている乳製品。中でも特に豆乳は、大豆本来が持つ栄養をすべて含んでいるため、血中コレステロールを低下させてくれたり、骨密度減少を防いでくれる嬉しい要素がいっぱいなんですって。

以前はやや飲みにくい印象のあった豆乳ですが、最近ではカロリーオフの味付き豆乳が増え、老若男女問わず幅広く支持されていますよね!

冬太りを解消したい!最新ダイエットは「豆乳」を使ったアレ

 

たとえば、マルサンアイが出す新商品の『豆乳飲料アボカド』には、“森のバター”と呼ばれる人間に必要な栄養素が含まれているほか、『豆乳飲料ライチ』にはライチならではのビタミンEが、『豆乳飲料 黒酢ブルーベリー』には飲みやすくマイルドにお酢が使用されているため、内臓脂肪の燃焼などに非常に効果的なドリンクと言えますね。

 

こういった商品が年々増えてきていますので、お好みのカロリーオフ食品なども選びつつ、夏に向けて自分自身に合ったダイエットをセレクトしてみては? 今から始めれば、半年後にはスリムなモテボディを手に入れることができるはず!

 

【参考】

マルサンアイ株式会社 – YouTube

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧