オンナとして見れねぇ!オトコが全ッ然萌えない女子のLINE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オンナとして見れねぇ!オトコが全ッ然萌えない女子のLINE

今や、LINEを使っていないという女性を探すほうが難しいくらいになりました。それくらい普及しているLINEです。

そんなふうに、メールや電話を越す勢いでメジャーな連絡ツールになっているからこそ、そこでの振る舞いは男性から見られています。

なかには、あまりに色気がなさすぎて男性をゲンナリさせてしまうような使い方をしている女性がいるそうです。

今回は、ガジェット系ライターの塚田牧夫さんに“オトコが超ゲンナリする女性のLINEの使い方”について聞いてみました。

 

■1:まる、まる、そして、まる

「とにかく、まったく顔文字やビックリマークを使うことなく、文末は“。”で統一している女性。

律儀であまりはっちゃけたところのない女性に多いのですが、さすがにこれでは誠実というよりも、ユーモアのかけらもないつまらない人という印象を与えかねません。

LINEはあくまで娯楽ツールでもあるので、多少くだけた感じを出さないと不自然になってしまうのですね」

 

■2:頑なにスタンプ拒否

「このことは、スタンプに関しても同様です。LINEの特徴は、種類豊富で賑やかなスタンプにあります。これを上手に使えば、ある程度はトークを盛り上げ、相手を楽しませることができます。

恥ずかしかったり、柄じゃないと思うかもしれませんが、無料のシンプルなスタンプでいいので、少しくらいは使ってみたら、がらっと印象は変わりますよ」

 

■3:施しも受けず……

「自分から自発的に使わないというのならまだしも、男性からプレゼントしてもらったスタンプを、ダウンロードせずに一向に使わないのは最悪です。

男性は、“これ使ってみなよ、かわいいから”と良心からそうしてくれているのですから、それを無下にするのは人としてどうなんでしょう、という問題です」

 

■4:フルネームにアイコン画像なし

「設定も重要。あまりにキラキラした感じを出す必要はないですが、多少のかわいらしさはあっていいと思います。

典型的なNGパターンは、アイコン画像はナシで、名前は“山田花子”とフルネーム。

せめて、お花やペットのかわいらしい画像、自分のニックネームなどに設定しないと、“真面目か!”のツッコミが来ること必至です」

 

いかがでしたか?

そもそも、チャラい感じが嫌ならばLINEを使わないという選択肢もあるわけです。それでもLINEを使うと決めたならば、多少は女の子らしさを出さないと、恋のチャンスすらも全部のがしてしまうかもしれません。そんなもったいないことはしないように!

 

【関連記事】

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。