アレすると求婚される?「今すぐ結婚できる」女子力チェック5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

アレすると求婚される?「今すぐ結婚できる」女子力チェック5つ

恋愛はそれなりにしたことがあるけれど、結婚まではどうしても至らないそこのあなた、もしかしたら男性の求婚ポイントを知らずにいるのかもしれません。

今回は『Menjoy!』の過去記事を参考に、“男性がいつ、どんな人に求婚ポイントをつつかれるのか”を徹底的に解明しながら、妻になるための必須項目を身につけましょう。

 

■この3つの瞬間は見逃せない!

(1)「友人の結婚式に出席したとき」

(2)「つらいことがあったのに聞いてくれる人がいないと思ったとき」

(3)「病気になってこのまま独りかと孤独になったとき」

男性は以上の3つの瞬間が、無性に結婚したくなるタイミングのようです。

気になる彼のスケジュールを調査し、友人の結婚式帰りに狙いを定めてご飯などに誘うのがベストタイミングですね。男性が悩んでいるときや、風邪で弱っているときもここぞとばかりに連絡をし、全力で支えにいく気持ちでアクションを起こすことがあなたを嫁に欲しくなる瞬間に繋がりそうです。

 

■妻にしたくなるチェック5つ

(1)自分の仕事を理解してくれる

(2)家事をこなす能力がある

(3)癒してくれる

(4)思いやりがある

(5)性格が合う

以上の5つが男性の結婚相手に望む条件のようです。

男性にとって仕事とはその人自身のアイデンティティを表す1つ。家事に追われる毎日の中、仕事で忙しい夫に不満を抱いてしまうかもしれませんが、そこはうんと堪えて気持ちよく職場へ向かえるような思いやりが必要なのかもしれません。

一生のパートナーとして同じ時間を過ごす中で、自分を癒してくれたり一緒にいても苦じゃなかったりするようなフィーリングの合う人を選ぶのは、女性にも共通する部分ですね。男性の好みそうな趣味を探す前に、どうすれば相手にとって居心地が良いかを考えれば、自然とフィーリングは合うものかもしれません。

 

以上、男性の求婚ポイントをあげていきましたが、いかがでしたでしょうか?

恋の始まりはタイミング、フィーリング、ハプニングの3つが必要だとよく聞きますが、ここであなたはタイミング、フィーリングを身につけました。あとのハプニングは、例えば“出身が一緒だった”というような些細なことでも良いので、日常に転がっている小さなハプニングに気を配ることが大切かと思います。

 

【関連記事】

※ 結婚したいなら合コンに行っちゃダメ!? 「結婚前提彼氏」の作り方

※ 3位JR…2位ANA「オトコが結婚したい女性の勤務先」1位は?

※ ヤバイ!「結婚前にやっておかないと後悔する」5つのこと

狙えばゴールイン間違いナシ!? 男が「結婚を意識する瞬間」3つ

※ 知らなきゃ一生独身!? 「結婚できない女」が見落としてること3つ

 

【姉妹サイト】

※ ボクサー直伝!大事なプレゼン直前に「3日で痩せる」即効ダイエットテク

※ バケツにハンバーガー!? アメリカのおかしすぎる「食べ物サイズ」

 

【参考】

※ 見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ – Menjoy!

※ ここが攻め時!男性が無性に結婚したくなるタイミング3つ – Menjoy!