年齢問わず「めちゃくちゃにしたい」となるほどイイ女の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

年齢問わず「めちゃくちゃにしたいっ!」となるほどイイ女の特徴

「20代ではモテモテだったあの娘が……」

年を重ねるに連れて、世の男性たちから煙たがられる存在になっていく、そんな悲惨な様を見たことはありませんか?

本日は『なぜあの人は40代からモテるのか』の著者で、950冊以上の著書を出版されている作家の中谷彰宏さんに、“40代でもモテるために必要なもの3つ”を厳選して教えていただきました。

20代モテと40代モテにはどんな違いがあるのでしょうか。

 

■40代でもモテるために今からやりたい3つのこと

(1)自己肯定感をつける

「自己肯定感とは、“私はこれまでできたけれども、明日はもっと良くなる”と思うことです。

他人と比較したり、やきもちをやいたり、独占しようとするのは、ただのおばちゃんです。

やきもちはやくものではなく、“やかれるもの”くらいの余裕があなたを一層輝かせるのです。」

(2)品格を身につける

「“美人かどうか”より“品があるかどうか”が大切です。

品格とは、知性・感性・ファッションなど、多方向から感じられるもので、勉強しないと身につきません。生まれ持ってあるものではないのです。

早い段階から“品格”を意識し、学んでおけば百戦練磨、確実に良い女になります。」

(3)大人に成長する。

「若ぶろうとすると、余計おばちゃんに見えます。

30代も後半に差し掛かったら、かわいい路線を早く卒業して、大人の女になるために、毎日、勉強することです」

 

■20代でモテなかった人こそ40代でモテる

「20代のうちは、親からもらったものでモテます。

ルックス・スタイル・若さです。それは、40歳までしか持ちません。

40歳を目前にしている方は“誰かが、なんとかしてくれる”という甘えから抜け出してください。

40歳からは、自分で獲得したもの、中身でモテます。

20代の頃ルックスでモテていた人には賞味期限がありますが、中身でモテている人には賞味期限はありません。永久にモテるのです。

今モテている20代の女性は、モテていることに甘えずに見た目以外も磨いておくことです。

年齢問わずモテている人は、必ずコツコツ勉強しています。

好きなことを見つけて究め、内側から輝きを放つ女性になりましょう」

 

“あの頃はあんなにモテたのに”と過去にはとらわれれず、前向きに中身を磨いていくことが大切なようですね。

年齢を問わず「イイ女」だと思ってもらえるよう、参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

※ 笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ これがプロの技!ラジオアナウンサーに聞く「本音を引き出す」3つのコツ

※ アレを「クチュクチュするだけ」で歯が白くなる話題のテクとは?

 

【取材協力】

※ 中谷彰宏(なかたに・あきひろ)・・・作家。1959年、大阪府生まれ。早稲田大学文学部演劇科卒業。博報堂勤務を経て独立し、株式会社中谷彰宏事務所を設立。【中谷塾】を主宰し、全国で講演、ワークショップ活動を行う。著書は、『なぜあの人は40代からモテるのか』(主婦の友社)、『なぜあの人は10歳若く見えるのか』(ダイヤモンド社)、『なぜか「HAPPY」な女性の習慣』(だいわ文庫)、『片づけられる人は、うまくいく。』(学研パブリッシング)など、950冊を超す。