> > そんなに見ないで…と言いつつモテる女性は「アレを出す」

おすすめ記事一覧

そんなに見ないで…と言いつつモテる女性は「アレを出す」

2015/02/17 22:15  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

そんなに見ないで…と言いつつモテる女性は「アレを出す」

モテる女性といえば、どんな女性を思い浮かべますか?

本日は『なぜあの人は40代からモテるのか』の著者で、950冊以上の著書を出版されている作家の中谷彰宏さんに、“モテない女性とモテる女性”について教えていただきました。

 

■1:モテない女性は質問する、モテる女性は……?

「モテない人は質問し、モテる人は想像します。

質問の会話は、刑事の尋問のようで楽しくありません。

“ディズニーランドに行こう”と言った時に、“何するの?”という質問をするのは、小さい子どもくらいです。

大人の男女は、興味があれば、勝手に想像をふくらませるのです。

会話力とは、想像力とも言い換えられます。

単にアレコレ質問するだけではなく“想像する感性”を磨きましょう」

 

■2:モテない女性は別れ際ぐずぐずする、モテる女性は……?

「モテない人は、別れ際にぐずぐずします。モテる人は、別れ際にぐずぐずしません。

“もう帰るの?”“もっと一緒にいたい”というセリフをかわいいと思ってもらえるのはせいぜい最初だけです。

何度も言われると、かわいいというよりは、単なるめんどくさい女になってしまうのです。

“忙しいのにありがとう”と、さっと別れられると、かわいいからまたすぐ会いたくなるのです」

 

■3:モテない女性は自信のないところを隠す、モテる女性は……?

「モテない女性は自信のないところを隠します。モテる女性は自信のないところを出します。

実は、隠しているほうが、目立つことを知っているからです。

お腹のお肉を気にしている人は、ゆったりした服を着ます。

首のしわを気にしている人は、首にぐるぐる巻きます。

おでこの生え際を気にしている人は、おでこを隠します。

隠すことで“目立つ”だけではなく、扱いが雑になるのです。

そのことをわかっているモテる女性たちは、“見せる”ことで、しっかりとケアし磨くのです。

隠せば隠すほど、コンプレックスは大きくなりますが、出して人に見られることで少しずつその部分も奇麗になり、好きになっていくのです」

 

モテる女性とモテない女性の違いについて教えていただきましたが、いかがでしたか?

大人のモテる女性になるべく、早速実践してみては。

 

【関連記事】

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

 

【姉妹サイト】

※ 誰にも聞けない!上司にキャバクラに連れて行かれたときの心得5つ

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【取材協力】

※ 中谷彰宏(なかたに・あきひろ)・・・作家。1959年、大阪府生まれ。早稲田大学文学部演劇科卒業。博報堂勤務を経て独立し、株式会社中谷彰宏事務所を設立。【中谷塾】を主宰し、全国で講演、ワークショップ活動を行う。著書は、『なぜあの人は40代からモテるのか』(主婦の友社)、『なぜあの人は10歳若く見えるのか』(ダイヤモンド社)、『なぜか「HAPPY」な女性の習慣』(だいわ文庫)、『片づけられる人は、うまくいく。』(学研パブリッシング)など、950冊を超す。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧