恋のなやみに効くメディア

げ…これ私かも?男ドン引き「隠れSNSストーカー女」のヤバい兆候4つ

並木まき

並木まきM.Namiki

げ…これ私かも!?男ドン引き「隠れSNSストーカー女」のヤバい兆候4つ

気になるカレや付き合っている恋人とSNSでも繋がっている女子は多いことでしょう。

FacebookやTwitterなどのSNSは、カレが何をしているのかを知りやすく、どんな友達がいるかもわかるので便利ですよね。

でも、カレが好きなあまりに、まるでストーカーのようにいつでもどこでもカレのSNSを覗いてる……というヤバい中毒症状は出ていませんか?

なんでも把握したい気持ちはわかりますが、SNSの情報ばかり追いかけていると余計な嫉妬や不安を抱き、喧嘩の原因にもなりやすいので要注意です。

そこで、たとえコッソリとチェックしているとしても“SNSストーカー”に陥っている女子の危険な兆候を4つお伝えしましょう。

 

目次

隠す

■1:カレ宛のメンションまでチェック

多くのSNSでは@等のあとにユーザー名を入れると、その人宛のコメントが投稿できますよね。

気になるカレが誰とどんなやり取りをしているのか知りたくて、カレ宛のメンションまでチェックしているとしたら、SNSストーカー度は高めといえそう。

そもそも、浮気相手と公のネット上で堂々とやり取りするようなバカなオトコは少ないもの。

いちいちメンションをチェックして「え! このオンナはどこの誰!?」なんて無駄にヤキモキするのはやめましょうね。

 

■2:毎日フォロワー数をチェック

カレのFacebookの友達リストや、Twitterのフォロワーを毎日のようにチェックしていたら、立派なSNSストーカーだといえるでしょう。

確かに「いつ知り合ったの?」と疑問を感じるほどに異性の友人が増え続けるオトコもいますが、だからといって「今日は誰と繋がったかしら?」なんて追いかけ続けていたら疲れるだけ。

カレの行動が心配だったとしても、毎日チェックするのは立派なストーカーになりかけている危険な行動です。

 

■3:投稿の時間や写真の隅々までチェック

カレが投稿した内容の細かい部分まで隅々チェックしていたとしたら、これもかなり危険な行動。

「この背景はあそこのお店ね?」から始まり、端っこに写っているのは◯◯さんかしら? あれ? なんでこんな時間に起きてるワケ? などと、まるで探偵よろしくカレの行動を逐一チェック……。

自分がもし逆のことをされていたら……そんなオトコ、不気味で別れたいと思いませんか?

 

■4:誰にコメントしているかチェック

カレが誰のなんの投稿にコメントしたかまでチェックし始めたら、かなり重度のSNSストーカーです。

自分が知らなかった人や、聞いていなかった話題を知るたびに1人でヤキモキ……。

次に彼に会ったときに「ねぇねぇ、あの投稿見たんだけど~」と話題に出そうものなら、あなたの執着具合にカレもドン引き確定なのではないでしょうか。

 

いかがでしょうか?

SNSは情報を共有しやすい便利な反面、恋愛においては時に凶器にもなりかねません。

カレのSNSが気になって仕方がない! という女子は、平穏な関係を続けるためにも、思い切ってSNS上の繋がりを断つのも一案です。

アナタの毎日のチェックっぷりがカレにバレてドン引きされないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。